やっと春らしくなりましたね🌸


3月からドキドキ そわそわ

春休みに入って 少しホッと一息😌💭も束の間


入学、進級、クラス替えや担任の先生は誰かな🤔

と、なかなか落ち着かない日々を過ごしているお子さん 、お母さん…


ちょっとだけ意識を変えてみませんか❓😊



今、心配していることは…

今、現実に起きてるのかな⁉️🤔


もしかして、過去の経験から、こうなったら、ああなって…そしたらどうしようガーン

って、過去の記憶から引っ張り出した予測じゃないですか⁉️びっくり



過去の経験から、心の準備をするのは間違えではないですウインク


ただ、過去と現在は全く同じではないのですびっくり


なので、過去に起きたことがまた起こる訳ではない…


そうおねがい過去のあの時より、ほんの少しだとしても、お子さんは成長してるし、お母さんも経験した分、選択肢が増えているのです照れ


ちょっとだけ、その心配から距離を置いて


お子さんがどんな成長をしてるか❓


お母さん自身の選択肢に何が加わったか❓


そこに視点をズラしてみると


今まで近すぎて見えなかった🤦‍♀️ことが

うっすらでも見えてきますよ🫣✨


ほらおねがい

もうこの時点で 過去とは違うところに立ってるのに 気づきましたか❓😘





自分の意識が変わると 周りもどんどん変わっていきます照れ


お母さんの意識が変わると

お子さんは その2倍、3倍…変わっちゃうんです🤗



さぁ✨

心配じゃなく どんなお子さんの変化が見られか❓

もしかして、自分自身の変化に出会える⁉️びっくり


わくわくしてきませんか⁉️爆笑