色眼鏡ってありますよね👓



レンズに色が付いていて、


かけると周りの景色もその色に変わって見えるんです



オレンジの色眼鏡にすると


周りもオレンジ色になるし、



緑の色眼鏡にすると


周りも緑色になるんです



そのレンズの色って自分で選べるんです👌🏼✨




僕自身、最近あったことなんですが、


電車に乗っていた時、目の前に座っていた人がコンビニで買ったパスタの袋開けて電車の中でパスタを食べ始めたんですね、笑



当然、


匂いもするし、

すする音も出るし、

ゴミも落とすしで、


周りの人はジロジロその人を見るわけで


また僕自身も


「 なんでこんなところで食べるんやろう 」


って思ってしまったんです💦



その時の僕は


"人を否定するメガネ"を


自分で選んでかけていたなぁと思ったんですね👓



その時に、



もっと優しい心になって


「 食べる時間なかったんやなぁ 」って


"人を認めるメガネ"も選べたはずなんです👓✨



どんな状況に置かれても



オレンジ色の色眼鏡にするか


緑色の色眼鏡にするか、自分で選べるように



人を否定するメガネにするのか


人を認めるメガネにするのか、



"人の見方"というメガネの種類も


自分で選べるんですね



どんなメガネを選ぶかで


"人の見方"はガラッと変わってきますよ😊



優しい心で

"人を認めるメガネ"を選んでいきましょう👓✨