"将来うまくいくか心配"


"友達ができるか不安"


"親の面倒を看れるか悩んでいる"


"子供が立派に育ってくれるか不安"


"経済的に乗り切れるのか心配"



人間には


誰にでも悩みがあるものです🍀



悩んでいない人の方が稀なくらいですよね。



でも、ちょっと視点を変えると



人間は悩むから考えるようになるし、


考えるから、行動に移せるようになるんですから


ある程度、悩みって大切なものだと思うんです



でも、もっと大切なことは、



"今の幸せを見る"という事😊😊




"いろんな人のおかげで今がある"


"親が生きてくれてるだけで有り難い"


"子供が居てくれるだけで嬉しい"



考えれば考えるほど幸せは見えてくるんです🍀



「悩みの方に目を向けるのか」


「今の幸せを感じようとするのか」



まだ起こっていないで悩むよりは、


いまある幸せを感じる方がいいですね😊✨