"失敗は成功のもと"と言いますが


人生には失敗はつきものです🍀



「人生ずっと上手くいき続けてる」


そんな完全無欠のような人は


この世の中にはいないんですね。



あの、


おやさまや

お釈迦さまや

イエスキリストだって


最後の最後まで悩み続けておられたんですよ。



おふでさきや

お経や

聖書には


悩みに向き合うための

神様からの助言が書かれているんですから🌸



人は何度も失敗して立派になっていくんです😊



失敗したから

これではうまくいかないと分かり、


失敗したから

悩んでる人の気持ちも分かり、


失敗したから

これは相手が傷つくことと分かる



全て失敗から分かる事なんです



失敗はダメな事ではなく


必ず誰でもしていくものなんです!



失敗して


立派な人を目指していきましょう😊✨