人間誰しも


苦手な人や

苦痛なことってありますよね


事実、僕自身も

苦手な人もいるし、

苦痛なこともあります()


そういう人に会ったり、

そういうことが起こったりすると、


気持ちも落ちて

ネガティブにもなったりするんですが、



訓練1つで、


ポジティブになれるんです😊😊



それは、


苦手な人をいきなり好きに変えたり、

苦痛なことを嬉しい事に思えたりするのは


無理なことですが、


"視点を変えてあげる事"なら


誰でもできると思うんです!



苦手な人と会っても

苦手なことが起こっても


完全に拒否してしまうのではなくて



"1つだけでも良いところを見つける"


"何があってもこっちは笑顔でいる"



そんなふうに


この出来事から

どうしたら自分が楽しめるのか

考える訓練をするんです



楽しめる訓練を少しずつするだけでも


本当にポジティブになっていくんですよ



完全に拒否してしまうのではなくて、


人と出来事と


向き合うことが大事ですね👌🏼✨