今日も楽しいことがなかったなぁ 


  今日も疲れたなぁ 



ふと、そんな事を思う日もありますが、


つまらないだけの日、

疲れるだけの日は


1日としてありません😊



楽しい事とは、自分で決めることですから

楽しいことがないのでなくて、


楽しい事があるのに

気づこうとしてないだけかもしれません。



また、


疲れてる時があっても

その分仕事や勉強が進んでいたり、

前日遅くまで友達と遊んで楽しかったり、


その代償かもしれません。



その証拠に、今日1


あなたが"してもらったこと"を考えてみると、



電力会社で働く方のおかげで電気が使える


車両整備や運転をして下さる方のおかげで電車にも乗れる


野菜や肉を育て、お店に並べて下さる方のおかげで食べ物が買える



ちょっと考えただけでも

誰かにしてもらってることの

  多いこと。多いこと。 



たとえその日が

楽しくなくて、疲れていたとしても


"してもらったこと"を考えると感謝が湧いて

1日を終えることができるんです✨☀️



昔の人は、心豊かに暮らすため


  朝に合掌、夕べに感謝  』を繰り返してきたんですね🍀



1日の終わりに感謝で終えると、

翌朝も気持ちよく迎えることができますよ



今日1日、

してもらったことの

多いこと、多いこと😊😊😊