言葉は『  コトダマ  』とも言われ、


昔から、

"言葉には霊力が宿る"と言われています



口に出して、音にしてあげると

自分の発した言葉通りになるとされているんですね😊



実際に

ご飯を2つのお茶碗によそり、


1つには「  ありがとう  」と感謝を伝える


もう1つのお茶碗には

  腐ってしまえ  」と罵声を浴びせる



すると、

  ありがとう  」と感謝を伝えたご飯の方が長く

腐らずにいるという結果もあるほどです‼️✨✨



それと同じように


普段から

  めんどくさいなぁ 

  ムカつくなぁ  」と、


ネガティブな言葉を口にしていると

言葉を発してるだけではなくて、


実際に、

  めんどくさい  」という音が

あなたの中に入り込み、

  めんどくさいもの  」が起こってきてしまうのです



そんな時は



心で「  めんどくさい  」と思っていても

口では「  やりがいがある  」という音に変え、


  ムカつくなぁ  」と思ったとしても

  刺激があるなぁ  」という音に変え、


"言葉"をポジティブに変換するのです😊😊



すると、

その音があなたの中に入り、


実際に起こってくることが

変わってくるのです✨✨



言葉が変わってくると

"行動"も

"縁"も

そして"運"も次々に変わってくるのです😊


人には喜ぶ言葉を

モノには感謝の言葉を


伝えるようにしたいですね