ミスしたらどうしよう... 


  失敗したら上司に怒られる... 



ミスって

自分がすると落ち込みますし、


相手がすると責めたくなるものですよね



でも、考えてみると

何かする時に"ミス"って付きものなんです!


特に初めての事は

誰でも"ミス"はするものなんです


最初から常に完璧に出来る人って

ひとりとしていないんです



だから、


自分がミスした時も

  あ〜、ミスしてしまった 

じゃなくて


  ミス大歓迎!絶対なんとかなる! 



相手がミスしてしまった時も

  お前なにしてんねん 

じゃなくて


  ミスは誰にでもあるから大丈夫! 



そうやって、ミスを"歓迎"してあげるのです



ミスを歓迎してあげれるようになると


不思議と丸く収まるようになるのです😊



"死ぬ事以外はかすり傷"


そんな言葉もあるように、


そんな心を自分にも相手にも向けてあげましょう