心にも筋肉ってあるんですね



心の筋肉が強くなるほど



今よりもっと明るくなれるし、


今よりもっと笑顔になれるし、


今よりもっと優しくなれるし、


今より人に喜ばれるようになるし、


ちょっとやそっとじゃへこたれないし(笑)



良いことばっかりなんです✨✨✨



心の筋肉を鍛える方法って、


身体に筋肉をつけるとの一緒で

筋トレをしないとつかないんですね



筋トレは、

ランニングしたり

腕立て、腹筋など

その時は本当にキツくて大変だけど、


やればやるほど

重たいものも持てるようになったり、

身体のラインも綺麗になってかっこよくなります



それと同じで心の筋トレは、


目の前の事を乗り越えたり、


悩みと向き合ったり



そんな大変と思う出来事を

1つひとつ経験していく事で

心の筋肉は付いて強くなるんですね


だから、

大変なことはダメなことではなく、


"心を強くしてくれている時"なんです😊



今のあなたのその大変な経験が

筋トレをするかのように、

心の筋肉を鍛えてくれていますよ✨✨✨