"私ってなんでこんなに弱いんだろう"


"俺だけなんでこんな大変なんだろう"



そうやって

自分で自分自身の事を

責めてしまう時って誰でもありますよね



そんな時に


  やる気をあげる糸口を見つける 


方法ってちゃんとあるんです‼️



それは、


"周りをもっとよく見る"ってことなんです



自分を責めてしまう時って


常に矢印が自分の方に向いてる時なんです



周りを見渡せば


自分みたいに弱い人や


自分よりももっと苦労してる人って


いっぱいいたりするんですね



周りを見渡して、


そういう人たちを見るようになると


  自分はまだまだ有り難い! 


と思えてくるんです


また、


  自分って本当は恵まれてるなぁ 


と思えてくるんです



そう思えると安心できて、


  また頑張ってみよう 


ってやる気がちゃんと

上がってくるんですね



自分を責めちゃってる時は、


あっ、自分に矢印が向いてる時だ! 


って気づくことが大切ですよ