ポッポーーッ🕊✨✨✨✨✨



📨📨📨📨📨📨📨📨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




人と話していると

どうしても自分の知っていることを

言ってしまいたくなるのが人ですよね(笑)


  これはそうじゃなくて、こうですよね 


  こっちのやり方の方が早いよ 


  いや、こっちの方が正しいんやない? 



たしかに、


過ちを直してあげる気持ちや

正しいこと、正しいやり方も大切です


それで、人は更生し成長していきますもんね



ですが、


  正しいことを言う前に 



"相手を安心させてあげる方が優先なんです



  そうなんですね 


  あなたの考え方って素敵やね 


そう言われると、


  いや、こっちの方が正しいですよ 


と言われるより、

安心感が全然違ってきますよね😊



人は、安心させてくれた人の言葉というのは、

耳に入ってきやすくなるんですね


僕なんかもそうなんですが、

話がスッと入ってくる人と


同じ話をされたとしても

スッと入ってこない人がいるんです



その違いって


"この人だったら大丈夫😊


っていう安心感が有るか無いかだと思うんです



相手はきっと、


私たちがかける言葉より、

私たちという人柄の方を

ずっとよく見ているのかもしれませんね😊✨



  絶対大丈夫ですよ 


  あなたのここ素晴らしいです 


今日もどんどん安心できる言葉を

相手の為に使っていきましょう😊✨✨