ポッポーーッ🕊✨✨✨✨✨



📨📨📨📨📨📨📨📨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




朝、人に起こして〈  もらう  〉より


自分で起きて人を起こして《  あげる 



人から挨拶されるのを〈  待っている  〉より


まず自分から笑顔で挨拶して《  あげる 



人から話しかけてもらうのを〈  待っている  〉より


自分から笑顔で話しかけて《  あげる 



相談に乗って〈  もらう  〉より


自分が話を聞いて《  あげる 



  ジュース飲む?  」って〈  聞かれる  〉より


  ジュース飲もう!  」って言って《  あげる 



自分が持っている

気持ちやお金や時間や力を


受けるより、まず"与えよう"



どんなささやかな事でも

相手に与えた事は


人に喜ばれて

次に何倍にもなって

自分の元に帰ってきますよ😊😊



自分という人間を輝かせるためには


まず、


相手という人間を輝かしてあげる事が大切



気持ちやお金や時間や力


つまり

自分自身の"人格"を大きくするには


受けるより"与える事"が必要なのです