動物を見たときに、


「おはよう✨」

「かわいいね✨」

「家を賑やかにしてくれてありがとう✨」


と声をかけてあげるようにすると、


自分自身も、


"周りの人から笑顔で話しかけられる"ようになったり、

"上司から可愛がられる"ようになったり、

"家の中が笑いで賑やか"になったりするんです✨✨✨



僕自身もこれは教えてもらったこ話で、

『ちょっと疑ってしまうような、不思議な話です😊』


でも本当の話です✨



・・・・



僕の今住んでいる所に

野良猫がたくさん住むようになったんですね😅



おそらく周辺の住民の方が

エサを与えているみたいなんです。

お陰で野良猫がどんどん子供を産み始めて、

最終的には、

人間の数より猫の方が多い状態になりました(笑)



野良猫が出始めた頃は

そんなに気にしていなかったんですが、


そこら中に猫が出るようになったら

行く先行く先でビックリさせられるし、

野良猫のウンチがそこら中にあって、

それがすごい臭いんです(笑)💩



だから最近では、

「もう、どっかいけーー」って

逆に野良猫を脅かして

ウチからいなくなるようにしていました😌


自分の中で野良猫が

だんだん嫌な存在になっていったんです。




でも、これは後日談なのですが、


野良猫を脅かしたり、嫌になってる時と同じ時期に


人との関係で悩む自分がいたり、

不満を抱いたり、愚痴を言ってる自分がいたり、

自分自身、日常がうまく回らなくなっていたんです😌



そんな時に、


【動物の不思議な話】を聞いて、


「あ、これは自分の事かも!」って思ったんです✨



野良猫をビックリさせ、嫌な思いをさせていたら、

猫にだってちゃんと〈尊い命〉があって、

〈大事な心〉も持っているんだから、

嫌な事も人間と同じでとどくんだろうなぁって思いました。


じゃあ

"嫌な事"も届くのならば、"嬉しい事"もちゃんと届くんだなと思い、【動物の不思議な話】を聞いたからには実行し、これからは動物にも"挨拶"したり、"感謝"したりしてみようって思ったんです😊✨



すると!

それを実行してみると、


今まで機嫌の悪かった人が、急に笑顔になり出したり、

八つ当たりしてきてた人が現れなくなったり、


それによって

自分自身の不満や愚痴もなくなったりと、


本当に周囲がガラリと変わりました✨✨



野良猫の他にも、カラスもよく出るんですが


動物って

ただそこに居たり、止まってるんじゃなくて、

"人間を見守ってくれているんだ"


と感じるようになりました😊✨✨



自分の家や住んでる所に動物が出る方は

たまたま自分の家に来ていると思わず、



"挨拶"や"感謝"してみて下さい✨



きっとあなた自身の所に

いいモノを運んで来てくれますよ😊😊😊