"話す事"ってとても大切なんです😊



なぜなら、

正直に"話す事"で

心の中や頭の中が【超スッキリ】するからです✨✨



心の中や頭の中が【超スッキリ】していれば

普段の生活も断然楽しくなりますし

とても清々しいものです😊



また

相手に正直に"話す事"で



〈自分の思っている事や感じている事〉

〈相手の思っている事や感じている事〉



が分かるようになります😊



当たり前ですけど、心の中や頭の中で



『私、こうしてもらって嬉しい✨』とか

『この人なんでこうなんだ!?』とか



思っていても、

相手はぶきっちょな人間だから

ちゃんと言ってもらわないと

分からないんです😅笑



話もしないのに、



『何で俺の気持ちわからないんだ!?」

って相手はあなたじゃありませんからね(笑)



"考え方"も"生きてきた環境"も違うから

相手に分からなくて当たり前なんです✨



だからこそ、ちゃんというです😊


『嬉しい!!』と思ったら正直に「嬉しい」と✨

『なんで?』と思ったのなら正直に「何で?」と✨



上司や目上の人に対し「何で?」と言えば、

当然怒られますからね(笑)



そこは聞いてくれる友達や周りの人に

愚痴って話したらいいのです😊✨



そうする事で心の中や頭の中は

常に【超スッキリ】です✨



【超スッキリ】している事が大切です😊😊



同じ出来事でも

【超スッキリ】しているか、

【超モヤモヤ】しているかでは、



自分の反応、表情、声など

全然変わってくるからです😊



自分自身【超スッキリ】していれば、

相手にも優しくできますよ✨



"話す事"は《離す事》と言います😊✨



自分の中で思っている事を誰かに"話す事"で

自分の中のものを《離す事》になるのです😊



《離す事》で【超スッキリ】していくのです✨



いつまでも自分で背負ってしまうから

【超モヤモヤ】なんです✨



僕自身も《離す事》は

とても大切にしています😊



「あ、モヤモヤしてる」

って思えば、すぐ人に離します(笑)



実は

このブログやLINEも

《離す事》になっているんです😊



あなたも

【超モヤモヤ】している時は

《離す事》大切にしてみて下さい😊



【超スッキリ】しますから😊😊