皆さま✨
新年あけましておめでとうございます🎍㊗️

待ちに待ちに待ちに待った(笑)

2019年の幕開けですっ⛩🌤

ますます楽しい明るい時代になっていきますよ😊😊


2019年は✨‼️‼️


🎍あなたらしく、自分らしく🎍
   〜あなたの色が誰かを救う〜


自分自身が持ち合わせているモノやイロ、
つまり
自分の個性が色濃く出る時代になります😊

自分自身に矢印を向けて
素直になったもん勝ちです✨


"本当はこうしたい"
"本当はああしたい"
"本当はこれのほうが好き"
"本当はこう言いたい"

けどしなかった人は、
自分の中の"本当は"を大切にするようにしていくと
2019年は必ずよくなってきます😊


少し話は変わりますが✨


宮崎県に「幸島」という小さな島があったんです。
そこでは、ニホンザルの研究がされていました。
ニホンザルの餌には、研究員がサツマイモの餌付けして、普段から与えていました。
ただ、そのサツマイモは採れたばかりということで、たくさん土が付いていたんですね。

でも、何年かすると....!

1匹のニホンザルが、採れたばかりの土の付いたサツマイモを"海の水で洗って食べる"という画期的な方法を見つけてやり始めたんです。


ここで1匹のニホンザルが、
"本当はこうしたい"という
自分自身の素直を行動に移し始めたんですね✨


そうすると、どうなったかというと

"海水で洗ってから食べる"という行動が「幸島」のニホンザルの群れたちに1匹、2匹.....10匹.....50匹と伝わっていったのです!

それだけで凄い事なのに、
100匹目のニホンザルが、
その行動を取った時にまた凄い事が起き出しました!

それは

「幸島」から200kmも離れた
大分県の「高崎山」に住んでいるニホンザルも
"海水で洗ってから食べる"という
行動をし始めたんです!!


「幸島」のニホンザルと「高崎山」のニホンザルという全く接点のないところでニホンザルの行動が繋がったのです!

ありえない事が起こったんです✨✨


なぜ"海水で洗って食べる"のかは分かっていませんが、
おそらく、食べる時に土が邪魔だったのか、海水の塩分がサツマイモとマッチして美味しかったのかでしょう。

その1匹のニホンザルの"素直な思い"が
ほかのニホンザルの群れにも
そして200kmも離れたニホンザルにも
伝わっていったのです😊


これは
「百匹目の猿現象」という有名なお話です😊


自分1人が、あなた1人が
頑張ったり
心を決めり
素直に行動したり
だけでは変わらないと思いますが、


2019年は違います‼️


自分1人の思いで、あなた1人の思いで
家族や友達、周りの人に届いていく時代なのです✨

そして、
自分1人の思いが、あなた1人の思いが
人を助けていくのです✨✨


ありえない事が起こる時代なのです‼️


去年より
自分をもっと認めてください😊
自分を好きになってください😊
自分に素直に生きてください😊


"本当はこうしたい"けどしなかったのは
自分を大切にできてなかったのと一緒です。

自分が自分の事を嫌いでいては
あなたがあなたの事を嫌いでいては

周りには何も届いていきませんからね、、、


どうか2019年は
自分を、あなたを
大切にする1年にしていきましょう😊

そうすると、
道がどんどん開かれていきますよ😊✨


2019年🎍
今年1年もよろしくお願い致します😊


読んでくださったみなさまの
思い、個性、色が
どんどんこの世の中に広がっていく事を
心よりお祈り申し上げます🗻✨✨


2019年 元日🇯🇵✨