冷たい😭、優しい😊
ブスッ😭、笑顔😊
(ブスッとはブサイクではなく、無愛想の事ですよ。笑)
奪い上手😭、与え上手😊


《いつ見ても不機嫌そうで、話しかけづらそうな人。話しかけても案の定冷たかったりする》

《笑顔の時もあれば、自分に嫌なことがあるとフンっ!となる人。良いことがあると上機嫌、だけど嫌なことがあると不機嫌》

《常にニコニコしてて、向こうから嬉しい言葉をかけてくれる人。色んな為になる話や食べ物も分けてくれたりと、とても優しく、いつも雰囲気がいい》


あなたはどれですか?😊
そして、どんな自分がいいですか?😊


人間誰しも、良いこともあれば、時には嫌な事もあります
でも、その感情をそのまま
「良いことがあったから人に優しくする」
「嫌なことがあったから人に冷たくする」と
相手に出してしまうのはダメです‼️

なぜなら
相手が困っちゃいますから😊
自分の心の状態は、自分自身しか知りませんからね✨
自分の顔や手や足の裏に「たのしい時」「つらい時」と書かれていれば良いんですけどね(笑)
残念ながら、そう書いてはないんですね


人間には考える頭と心があります😊
だから「しんどいけど、相手に当たってはダメだっ」って思うことができるのです

ただ、
「ダメだっ」って思ってはいても、ついブスッと顔に出てしまう事もあります
そんな時というのは、頭では分かっているけれど、心がまだ弱い時なんですね


頭と心を一緒にするためには、
『勢い』が必要不可欠なのです✨
『勢い』があれば、自分に嫌なことがあってもニコッとできるし、辛い事があっても人に優しくできるものです


では、『勢い』はどうしたら出るでしょう?😊

弱気では、まず『勢い』は出ません(笑)


『勢い』のある人は、必ず【強気】なんです😊✨


優しい人
いつもニコニコしている人
与える上手な人

つまり、人を喜ばせることのできる人というのは、
『勢い』があり、【強気】なんです😊✨


ヤクザみたいに「テッメェー!」「オラオラ〜!」って言う【強気】とは違いますよ(笑)

心を強く持つ、という【強気】です😊


【強気】になるにはどうしたらいいでしょう?😊


オシャレをするんです✨✨
メイク、ネイルをするんです✨✨
自分の時間を大切にするんです✨✨
髪型をキチッと決めるんです✨✨
喫茶店にコーヒーを飲みに行くんです✨✨
旅行をするんです✨✨

つまり、
〈自分の好きな事に時間を使う〉
です😊


〈自分の好きな事に時間を使う〉事が出来ていれば〈心が良い気持ちで満たされている〉んですね😊

この〈心が良い気持ちで満たされている〉という事がとても大切で、自分の心を良い気持ちにしてあげるには、〈自分の好きな事に時間を使う〉事で良い気持ちというものが心に湧いてくるんです😊

そうしていくと自分でもビックリするほど、いつも【強気】になり、そして『勢い』を持って、生きることができるんです😊😊


人に優しく、笑顔で、与える事ができるように、僕は毎日、朝起きたら髪の毛セットし、オシャレして自分自身を仕立て上げてから、部屋を出るようにしています😊