「人は見た目で判断できない」

これは全くの間違いです😊(笑)


本当は、

『人は見た目で判断できる』

のです😊😊

見た目とは【第一印象】とも言えます


【第一印象】って
実は、とっても大事なんです✨

朝、学校で友達と会った時
バッタリ道端で知り合いと挨拶を交わす時
会社の面接で扉を開けた時
合コンで相手を見た瞬間(笑)

様々な時がありますよね


そのパッと相手を見た一瞬で、

〈表情〉は、
笑顔なのか
無表情なのか
睨みつけているのか

〈体型〉は、
痩せているのか
筋肉質なのか
ふくよかなのか(笑)

〈髪型〉は、
ボサボサなのか
ちゃんと整えられているのか

〈服装〉は、
ダラシないのか
ピシッと決まっているのか

〈声〉は、
高めなのか
低めなのか

〈仕草〉
威張ってるのか
ペコっと会釈するのか

と、お互い判断をしているんですね😊✨



それでは、【第一印象】とは、
どこからきていると思いますか?

実は、


その人の《習慣》なのです✨


〈表情〉は、その人の《性格》から
〈体型〉は、その人の《食生活、運動生活》から
〈髪型〉は、その人の《清潔感》から
〈服装〉は、その人の《センス》から
〈声〉は、その人の《感情》から
〈仕草〉は、その人の《本音》から

と全て、
毎日毎日自分が繰り返している《習慣》が
【第一印象】を創っているんですね✨✨



そして、
《習慣》は、
どこからきていると思いますか?


《習慣》とは、

あなた自身がその時々でしている

「選択」や「決定」

からきています✨✨

つまり、
その人の『想い』からきています😊


その時々で、

人に喜んでもらえるように笑顔でいよう!
好きなものだけでなくバランスの良い食事を摂り、適度に運動をしよう!
人に不快感を与えないように髪の毛も切ってセットしよう!
服装だけでも、人をパッと明るくさせてみよう!
ちゃんと相手に聞き取ってもらえるように雰囲気の良い、感じの良いちょっと高めの声を出そう!
相手にニコッとしてもらえるように、自分から会釈をしよう!

との『想い』が、自分自身の《習慣》となっていきます!!!

そうですよね😊✨✨


自分自身は、普段どんな『想い』でいるのか
その『想い』を繰り返し繰り返しする事で
《習慣》に繋がっていくのです😊


にじゅう言目でも、
「中身が大事ですよ😊」とお話しましたが、


【第一印象】とは最終的に、


【あなたの1番外側にある中身】


となるのです😊✨


【第一印象】から
超ステキな人を目指して頑張りましょう😊😊😊