人に親切にする前に
人に喜んでもらう前に
人を大切にする前に

人に何かをする、
その前にする事があります✨



それは

自分で【自分を大切に】
するということです✨




僕はこれまでに多くの「自分より人を優先」している方そんな姿を見てきました

そういう方をとても素晴らしいと思いますし、もちろん大切な心意気だと僕も感じます

しかし、「自分より人を優先」する、を
これからずーーーっと続ける事を考えた時にみなさんはどう感じますか?

僕は、一時のものであれば大丈夫かもしれませんが、同じ考えのまま行動し続けていくと、どこかで自分自身が苦しくなってしまうと思うんですね


人を大切にすることを、常にしていこうと思ったときに、それと同じか、それ以上に
【自分を大切に】しないといけないと思うんです✨✨

人って、
自分がまず健康でないと、人の健康まで考えられる余裕なんてありませんし、


自分自身、多少のお金を持っていないと、人にお小遣いもプレゼントもあげることができないものなんですね

自分が1000円持っているから友達にジュースをプレゼントする事ができるし、1万円持っているから1000円お小遣いを渡すことができるんです✨

反対に、1000円しか持っていないのに、1000円をそのまま渡したり、1万円を渡す事はできないですよね?
そんな事をしたら、今度は自分が人からお金を借りることになって、自分が借金しないといけなくなってくるんです(笑)


何よりまず、自分が健康であることが1番、元気に働いてお金を稼ぐことが1番なんですね😊✨
それができて初めて、相手の健康も考えることができるし、人にプレゼントもお小遣いも渡すができるんです✨


つまりは、この世の中
【自分を大切に】しないと、人を大切にできないようになっているんです✨


人に何かをする、その前に、
【自分を大切に】してみて下さい😊😊