今日は、はじめから結論言います!(笑)


【お金】には、人を変えてしまうパワーがあるんです😊😊




ちょっと前に、私の周囲に1人だけ、とんでもない強烈に最悪なヤツがいたんです


どんなヤツかというと、


〈自分より弱いと思った人を徹底的にいじめるヤツです〉

僕もその枠内のひとりでした


どんなヤツかというと、


・自分の思い通りにならないと根に持ち続ける

・自分のペースを崩されるとキレる

・人に注意した事を自分は平気でする

・自分の調子が良い時や自分より強い人が近くにいる時は、手のひらを返したかのように馴れ馴れしく話しかけてくる

・でもすぐに機嫌が悪くなる

・自分より強い人にはペコペコしてる


書こうと思えば、なんぼでも書けますよ

任せてください(笑)

そんなヤツ、皆さんの周りにはいますか?



残念ながら、僕にはいたんです

こういう人が周りに1人でもいると、本当に苦労するし、毎日楽しくありません

それに、毎日会うとなると、身体的にも疲れますし、精神的にもやられます

いつか自分自身が潰れてしまいます



そこで私は、

色んな手段を使って、この状況を変える事に挑戦してみました


まず、何を言われても頭を下げ続けて行動したり、

次に、何するにしても必ず聞いてみてから行動したり、

次に、何を言われても無視して行動してみたり(笑)


色々試してみました


でも、それでは、


自分自身惨めに思えてきて、生きてる心地がしなかったり

意見がコロコロ変わるから現状が変わっていかなかったり

もっと怒られるようになったり


と全然良くなっていきませんでした



そして、


最終的に出た答えが、


『その人が最高に喜んでくれるものをプレゼントする』


事でした‼️



もっとハッキリ言えば

『自分が1つ大人になって、プレゼントしてやろう』

です(笑)



なぜかというと、それはとてもシンプルなもので


怒られたり、しつこくブツブツ言われるということは、その人から自分自身が好かれていないんだ、という事なんです

よく考えてみると、好かれてもない人間から、頭下げられても、いちいち伺ってもらっても、無視されても、何されても一緒でイヤなんですね

だから、何しても全然変わらなかった


相手は自分に対して不平不満があるので、

その不平不満を消さない限り変わらないという仕組みがあったのです



その仕組みを変えるモノが【お金】なんです



その人は毎晩晩酌をするので、

ある日、その人の大好きとしているお酒を買って、


「いつもお世話になりありがとうございます。

これ気持ちですが、飲んでください」


と、頭を下げてお酒を渡しました


と、その瞬間に、

「そんなん良いのに、こちらこそいつもありがとう。気を遣わせてごめんな」


と急にへりくだりはじめたのです

えぇーーーーーー!!!!

でした😳‼️‼️(笑)


それは、その時だけでなく、

次の日もその次の日も続きました


その人の中で自分が「嫌いな人」から「嫌いじゃない人」に変わったのです

不平不満より、三戸部は自分の大好きなモノを知っていて、それをプレゼントしてくれた、という方が、その人にとって大きくなったのです



その時【お金】ってすごいなって思いました😊

決して大きな額を使ったわけではないけれど、本当に相手の好きなものを選んで、相手にプレゼントすると、180度相手は変わるのものなのです


嫌いなヤツにプレゼントするなんて、

と思いますが、そんなヤツから離れたくても離れられない人には試してみる価値ありなのです‼️✨



ただし、値段の高いものではなく、

その人が喜ぶとっておきのモノですよ😊😊