「AかBか」「CかDか」、、、


、、、、、、


「WかXか」「YかZか」。



人って1日に何度、【選択】しているのでしょうか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝、目が覚めて、

起きるか、いや、もうちょっと寝ようか


から、1日の【選択】から始まり、


起きたとしたら、

トイレに行くか、歯磨きするか、洗顔か、


そして、

ご飯食べるか、食べないか、

ご飯を食べるとしても、何を食べるか


そして、

何を着ていくか

きれい目な服装なのか、カジュアルな服装なのか

もうコートを羽織るか、靴下と靴の組み合わせは?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





など、朝だけでも、人間は頭でこれだけ考えているのです


つまり、人間の一生は【選択】の連続なんですね



人間は「意識的なもの」と「無意識的なもの」含めて、1日で少なくて8000回、多くて10000回もの【選択】をすると言われています


ほんとビックリですよね✨


今の自分があるのも、その何百万回、何千万回の【選択】の結果ということになるんですね😊


そう考えると1回1回の【選択】、そして行動をちゃんとしないとと感じますよね(笑)


私自身、夜1日を振り返った時に、

「あの時こうしておけば良かった」

「こうすれば良かった」と思うことがありますが、後戻りはできません


出来ることと言えば、


「次はこういう【選択】をしよう」


ということだけです✨✨



今朝、自分の前を歩いていたおばあさんが重たそうな荷物を持ってたけど、あの時時間あったから、代わりに持ってあげれば良かったなあ。

よし!次は持とう!!


とか


親と喧嘩してキツイ言葉思わず言っちゃったけど、これまで育ててもらったのに、もっと柔らかい言葉で伝えたら良かったなぁ。

よし!親には感謝して通ろう!!


と、後戻りはできませんが、次回からの【選択】は変えることができるのです✨



今日の通り方が明日に響く

明日の通り方がその次の日に響く

それが1週間、1ヶ月響いていく


それが1年、3年、5年、10年、、、、


確実に自分の今の、今日の【選択】が未来に響いているんですね✨



自分にとって最高の【選択】ができれば、必ず最高の日になります😊😊😊✨✨



よしっ!明日こそ、最高の日にするために、最高の【選択】をしよう‼️‼️