☆今日からお盆休み☆ | ママキッチンへようこそ♪

ママキッチンへようこそ♪

パン・スイーツ・お料理・ガーデニング・プチ旅行………

好きなもののことを気まぐれに書いてます♪♪

投稿写真

☆今日からお盆休み☆

久しぶりに家族が揃ったので
はりきって四人分のごはん支度しました♪

メインは息子のリクエストの生ちらし
ちらし寿司に漬けにしたお刺身をのせました。

ベビーホタテときのこの茶碗蒸しには
蟹の剥き身としょうが風味のあんをかけて

ご近所でお裾分けしていただいた茄子は
ししとうとちくわを足して揚げ浸しに

お肉が足りないかなぁ?ってことで
鶏ももを照り焼きにしました。

夫婦二人だと何日もかけて食べる三合のごはんも一食でなくなりました~(笑)

#おうちごはん