本当にお久しぶりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あの子が起きてるとケータイを開けず
気付けばアメブロの存在が遠のいてましたショックなうさぎ

多分これからもなかなか更新できないだろうけど
ちょっと久しぶりに1人での通院なので...

(定期的に通院するのは相変わらずですが
発作等は一切起こらず精神的にも元気です)

{65F1E67E-0200-4ED2-9AED-65DD513B15A8}

ボールプールで遊び続ける娘。
そういやあたしも小さい頃大好きだったよこれ...笑

まずは何を書こうかな。

とりあえず保育園決まりましたカナヘイきらきら
徒歩5分の認可保育園ですカナヘイハート

点数的には大丈夫かなーと思っていたし
区の受付してくれた人からもお墨付きもらってたけど
やっぱり内定通知もらうまではドキドキでしたカナヘイびっくり

でもこれで4月から娘は保育園の0歳クラスへ。

そして母親であるあたしは
「職業訓練センター」を申し込みました。

母子家庭で離婚から3年以内
そして扶養する子供が20歳未満なら
失業給付金の期間が終了していても
失業給付金とほぼ同額を受け取りながら
職業訓練に通えるんですね!

2/16に試験を受けてきましたよー。
国語と数学。
(国語は漢字の読み書きでこっちはできたけど
数学に関しては文章題が...ね笑
計算問題は出来ましたが。
いやいやしかし忘れてるもんですねあんぐりピスケ)

合否判定は2/22です。
それまではもう何も考えたくなーい!!!!笑

倍率的には去年もそうですが今年もほぼ1.9倍だったので
あとは受かることを祈るのみです...

資格は5つとれる科目でして
(といってもコース内で試験がありますが)
医療介護系になるのかな?
まぁほぼ介護系ですね。
でも医療事務の資格欲しくて!!!!

ユーキャンとかも考えたけど費用が無料な上に逆にお金がもらえる職業訓練は魅力的で...

ちなみに今は妊娠してて延長してた失業給付をもらってますよ。

職業訓練受かれば4月からあたしも半年は学生になるのかしらね笑

頑張ろうっとびだすうさぎ2カナヘイ花

{D9FF3F98-BEDF-48F3-8A3E-7C517CA27631}

娘さんも既に9ヵ月ラスト。
来週月曜(2/20)で10ヶ月を迎えますカナヘイキャンティ

早かったなぁー...

思えば本当に産むまでは色々あったけど
産んでからは順調な気がしますよ。

離乳食も既に三回食(離乳食後期です)突入して
お粥も3倍粥が主食。
今のところ好き嫌いなくよく食べてくださるカナヘイうさぎ

パン作りが妊娠中大好きだったから
娘にも食べさせたいとの思いからあの子のパンも
全て手作りですカナヘイきらきら

卵白にアレルギーが判明したけれども
ほぼ陰性に近い数値なので毎日固茹で卵の卵白も卵黄も食べてます。

今のアレルギー対策ってよっぽど酷くない限りは除去しないで食べさせるんだね!

離乳食に関してはBF使うことなく
今のところ全て手作り!
いやーこれだけは頑張ってるっす笑

今はもう立つことが大好きすぎて
隙あらば立つ立つ立つ...
掴まり立ちしかできないとか侮ってたら
ついに普通に立ち始めてびっくりあんぐりうさぎ

伝い歩きのペースも素早いし
近いうちに歩き出しそうでドキドキですよ....

できるようになったことは

♡バイバイ(バイバイって言うと必ずするように)
♡拍手(拍手は7ヶ月前からやってたかも)
♡どうぞ(好きなおもちゃでもなんでも人にどうぞする癖がついた笑)
♡人のお口にあーん(手づかみ食べしてると食べさせてる大人の口に突っ込む笑)

あとは「ママ」が言えるように....!!!!

これも早かったなぁ。
7ヶ月くらいからあたしを見て「ママ」を言うように。

ただそれ以外は全て「ババ」になってる笑

ばぁばがいるせいかもしれないし
じぃじに対してあたしが家で「パパ」って呼ぶせいもあるけど
じぃじもばぁばも「ばばーばぁばー」になってる笑

人見知りは一切ないままここまできました。
じぃじばぁばと同居が大きいのかも?
もしくは子連れ可な整骨院通いしてるからそこの受付の保育士免許持ってる人のおかげ?

とにかく誰とでも結構愛想よくしてますカナヘイキャンティ

ただし誰かに預けるとその反動か知らないけど
あとで甘えが凄まじいけれども無気力ピスケ

「ままぁーまんまーままぁー」って呪文のように呼び続けながら
ひたすら纏わり付いてきて猫みたい笑

夜泣きが一時期本当に酷くて
1時間に一回泣いて起こしておっぱいって感じだったから
夜間断乳も真剣に悩んでたし
寝不足すぎて若干ノイローゼ気味になってたけど
先月くらいからいきなり眠るように...

それも夜間の授乳がゼロとかが普通になって笑
そして結果、乳腺炎になりましたよ...
何を食べても詰まり知らずだったのに
まさかの高月齢になってからの乳腺炎。
日中も離乳食めっちゃ食べるからあんまり飲まないし夜間も飲まないし
そりゃ詰まるわ笑

いきなりの関節痛、頭痛、寒気でインフルか!?と思ったくらいショックなうさぎ

自力じゃ無理だったので桶谷式に行って搾乳してもらったりと大変でしたわ。
もうなりたくない...
でもあんまし飲んでくれない...
(一日トータルで2回とかに授乳回数が激減)

今の悩みは乳腺炎の恐怖くらいですかねあんぐりうさぎ

長々と久しぶりだから書いちゃったけど
とりあえずは元気に過ごしてますてへぺろうさぎ

職業訓練通い始めたら多分また更新始めるかもだし
またよろしくお願いしますカナヘイハート

{802C8D3E-2F35-4289-85EF-A6621BA7BF99}

そういえば節分の時も離乳食頑張ったなぁ...
汚いけど笑

ではでは!!!!

また仲良くしてくださいねカナヘイハート