おはようございます(^ω^)ラブラブ

横で娘はぐっすり。
私も昨夜はぐっすり。

夜間授乳の間隔だけは
開いてきました(*^ω^*)キラキラ

日中はまだまだですが。
飲みたいっていうより口でくわえたいっていう
要求が強いように感じます。
でもかといっておしゃぶり渡してもダメです笑

{438D700A-0EE6-4616-8144-6DBDF15D0F26}

ピエロに見える星柄ロンパースは
この子のパジャマに定着しました笑

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日初めて娘が理由の分からない
ギャン泣きをしまして...アセアセ
両目から涙流してのギャン泣き。
何があったのかとびっくり滝汗

一緒にお風呂に入って
湯船であくびしたりとご機嫌さんで...
上がるよーって本人に声掛けをして
母親に凪ちゃんを渡した途端の
ギャン泣きハートブレイク

私はお風呂場の凪ちゃんグッズ片付けたり
自分も着替えたりしてたので
脱衣所まで泣き声が聞こえなくて
脱衣所から出て行ったらびっくりポーン

ギャーーーーー!!!!!!!
あぁぁーーーぎゃーーー!!!!!

何があったの?
って感じ笑

凪さんは着替えも
満足にさせてくれないみたいで
母もびっくり笑

ぱいをあげたら飲んでる間は落ち着くけど
飲み終えた時から
またしても絶叫する娘ゲッソリ

顔は真っ赤っかだし
涙はボロボロ流してるし
泣きすぎて目は腫れてるし笑

なんというか...
ぶちゃいくなお顔にチーンww
最近太ったからぶちゃ顔なんですけどね←w

そのまま私がカンガルー抱っこして
自分もソファに横になって
しばらくすると胸に顔をうずめて
ぐずぐず言ってたと思ったら爆睡びっくり

寝たから下ろすために起き上がろうとすると
起きてしまってまた泣き出す...ハートブレイク

仕方ないので夕飯抜いて
私も自分のお腹から胸の上に
凪をうつ伏せ状態で寝かせて
一緒に寝ましたよチーン

うつ伏せ寝のリスクは怖いので
母親もちょくちょく様子を見てましたアセアセ

そのまま19:00~22:00まで2人で爆睡して
それからはご機嫌ちゃんに
戻ってくれましたニヤニヤ

ママはご飯抜きのまま終わりました笑

夜もぐっすり寝てくれて
夜間の授乳の時もご機嫌ちゃんウインク

お風呂上がりのあのギャン泣きは
一体なんだったのでしょう...?w

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近になってあれだけ悩んでいたゲップは
一度おっぱい飲むと
数分後に「あぃーーー」って呼ぶので
その時点で縦抱きにしたら
ゲップ出るようになりました笑

「あぃーーー」はゲップ出ますよ!
「へぇぁーー」はオムツ汚れてますよ!
「ねぇぁぁー」はおっぱい飲みたいんですけど!
「おぅーあー」は眠いから抱っこしてよ!

って感じの凪用語です笑

家族みんなが真似するのは
「にゃー」(こうしか聞こえない!w)ですが
これは自分の近くに誰もいなくて
誰かかまってよ!って時に多いです笑
両手を抱っこしてよ!って感じで真上にあげて
お目目ぱっちりで周囲を見てます笑

この声が聞こえたら
リビングや台所から「にゃー」って
お返事すると少しは落ち着くけど
すぐに行かないとキレるw

だんだんと要求によって
泣き声が違ってきたので
(以前は動きで区別するしかなかった)
こっちは分かりやすくなりました照れ
もしかしたら違うかもしれませんが笑

うちの母親が台所にいて
テレビで猫特集とかしていて
テレビから猫の泣き声が聞こえると
「凪ちゃんどうしたー?
すぐ行くから待っててねー」って
普通にテレビの猫の泣き声に
返事をするようになりましたw

凪の泣き声=猫の泣き声

区別が付かないらしいので
面白いしほっといてます←ww
でもぶっちゃけよく似てるよ凪ちゃん...w

そんな感じで日々頑張って成長中。
ただ最近は抱っこすると
爪で引っ掻くだけじゃなく
首の皮やらほっぺの肉やらを
頑張って掴もうとされます。
あなたの場合は手がちっちゃいから
掴むじゃなくて「つねる」になってますよ!w


いつもイイネやコメント
読者登録ありがとうございますラブキラキラ




♡ポチッとお願いします♡



♡ブログランキング参加しています♡