乾燥に負けないスキンケアはこの2つ!


この2点、プチプラですがめっちゃ優秀です。

在米の方はアマゾン、日本の方は楽天やアマゾン、Qoo10から購入できますよ!

 

ボナジュール 水分クリーム


まずこちら、ボナジュールの水分クリーム!

 

水分爆弾クリーム!といわれたこのクリームは、もう何本リピしたかわからないほどラブウォータークリーム、とうたっていますがテクスチャーはジェルに近い軽い感じです、なのに全然乾燥しない!!!買いやすい値段なのもうれしいですね。ボナジュールはビーガン化粧品会社で成分がめちゃくちゃシンプルの上、PEG(界面活性剤)系が入っていないので敏感肌さんも使えます。


エチュードハウス スンジョントナー


そしてトナーは韓国の老舗ブランド、エチュードハウスのスンジョントナー。こちらもプチプラですよ~!

 

 

 

こちらも(なんとw)7本目位です。このシリーズは肌を弱酸性に保ってくれるので(そのためPH5.5と記載されています)私は毎朝、水だけで顔を洗った後に(石鹸で洗顔しませんウインク)このトナーでふき取っています。思っているよりもヨゴレがついててビビります汗うさぎ時間があればその後に手で何回か顔にパシャパシャすることも。肌を弱酸性に戻してくれるから保湿が保たれるのかな?ノンアルコールの化粧水で、顔だけでなく乾燥がひどい時は足や手にも思い切ってバシャバシャつけてます。(そうでないと粉吹き芋状態に、、、滝汗)

 

秋から冬にかけて南カリフォルニアは砂漠からの風(サンタアナウインド)が吹くと湿度が一気に10%台に!9%なんてこともよくあります。。。(ジーンズを洗濯して数時間で乾く、、と言えばわかりやすいでしょうかチーン )

 

そんな時は手も顔もシワシワ、コンタクトは目が乾燥しすぎて入りずらい、、そして静電気がすごいゲッソリ という状況になります。。。

 

そんな超乾燥時にも大活躍する私のお守りプチプラスキンケア―のご紹介でしたキラキラ ぜひ使ってみてくださいね。