昨日、骨盤エクササイズインストラクター養成講座を行いました

参加者 10名、お子様5名!
関内にある ダンスホールをお借りしてきました

鏡があって、姿勢のチェックができたり、自分のエクササイズしている姿を確認できたりして、とても充実したものになりました

参加者の皆さんのバックグラウンドはそれぞれ異なりますが、
「骨盤」というキーワードに 惹かれてきた10名

茅ヶ崎から!東京から!神奈川から! 
まさかのご近所!もあり、嬉しい繋がりもあって、楽しい時間でした

講座は、午前2時間 講義をします
骨盤って?
骨盤の中って?
緩む?歪む?  どうゆうこと?
自分の骨盤チェック!
筋肉、骨、、、やることは盛りだくさんですが、伝えたい、知っておいてほしいことを 漏れなく!細かく、丁寧に!


大好きな骨盤模型で、骨を確認



午後は エクササイズをします
インストラクターとして活動していけるような、インストラクションや動きの確認、
実際に動かしてみて、何度も何度も確認

最後はデモレッスンをして、おしまい

午前、午後の2時間ずつ!みんな頑張りました

自らの活動に絡めたり、エクササイズインストラクターとしての活躍を楽しみにしています!



見守りさんがいるので。子供たちも安心
ママのそばにいる子もぃましたよ
風船であそんだり。プリンセスになっていました
女子会でしたね。※男子もぃましたよ