先週土曜から帰省。
あついあつい岐阜へ。

息子十ヶ月。姪っこ、9ヶ月。
ひさしぶりの対面も、楽しみな帰省でした。

初日。じいちゃんの仲間にかわいがられ、ご満悦。
二日目。母さん夜に40度の発熱。
ばあちゃんに寝かしつけてもらうこと、はや3時間。なかなかダウンせず、ばぁば、すまぬと心で思いつつ一夜をすごす。
三日目。はやばやと伯父さんのとこにいき点滴。これでよくなるとおもっていたけれど、39度、38度と、いったりきたり。
右脇からの痛みとともに、1日すごした翌日。
四日目。もはや、疲れではなく乳腺炎だと確信。地元民ではないが、産院にかけこみ、わるいやつを絞り出してもらい、ようやく終結。
その間、息子は、兄にみてもらい、父や母にみてもらい、歯医者ではたらくおねぇちゃんにみてもらい。
兄の頭に噛みつき、流血事件も発生。元気があってよろし?ってことで、
そんな前半戦。

後半戦には、姪っこが合流。毎日が、驚きと笑いにつつまれてました、
可愛い可愛い姪っこの芸を、うちの、息子が習得。まぁ、そんなもんよね。一ヶ月しか変わらないんだもん。
地元の友達にも子連れで再会。児童館にいったり、うちでプールしたりしてました。

風疹の注射も、無事終了ー!
これで二人目も(^^)


東山動物園にも遊びに行き、シロクマにビビる息子、動じない姪っこと対称的な二人をみれました。
あっという間。こんなゆっくりした、里帰り。18で、家をでて以来。
息子に感謝です