5月は、終わりになってみると、ゴールデンウィークが大昔のように感じられたので、長かったし充実していたのかも??です。


ゴールデンウィーク

5月の初日は初島で迎えました。エキシブ初島。


初島のイカな公衆トイレ


次の日はPICA初島に宿泊。大雨で、、エキシブ連泊にしとけばよかったのかなって気持ちにアセアセが、これはこれで楽しいかもしれません笑


次の日は熱海にもどり、花火大会をみました!

この写真は自分で撮ったビデオを切り取ってみました。花火の写真って難しいアセアセ


東京に戻って、遅ればせながら麻布台ヒルズに。レストラン、空いてそうにみえて、今夜は満席というのを繰り返したので、あまり満喫できずでしたアセアセ結局行き慣れた六本木ヒルズに行ってしまいがちな我が家です。


区が、一歳未満の子供に絵本を配布しているので、我が家も参加してきました。これを機に家族全員図書館のカードを作りました。今後は地域の図書館をもっと活用して行きたいですキラキラ


同期と集まった焼肉屋さん。同期の子供はみんな歳も近いミックスが多いので、色々と楽しいです。焼肉屋さんでは子供にジュースやお菓子詰め合わせのサービスがあったので、まだ食べられない息子に代わりに、母が楽しませていただきました笑


いろはすのプロモーションのカラクリグリーンハートもっとじっくり見たかったです。


地元のスーパーで買った鯉のぼりケーキショートケーキ


ゴールデンウィーク最終日は友達のお家でバーベキュー!小学生くらいの男の子連れが多かったからか呑兵衛が多かったからか大騒ぎでしたアセアセ私は、まだノンアルコールなのですが、息子と楽しく参加しましたピンクハート


ゴールデンウィーク後

息子のハーフバースデーは、マタニティフォトを撮影したスタジオで。一貫性のある雰囲気で撮影できたので良かったです。いつか家族が増えることがあれば、また物語の続きをこちらで作りたいなと思いました。


保育園で息子が(先生が)母の日のお花を作ってプレゼントしてくれました!母の日が自分の日になる日が来るなんて。。息子はお花を私に渡さず自分の口へもっていってましたが、私はうるうるでした赤ちゃんぴえん母の日の朝には、夫が注文してくれた母の日用の絵本のプレゼントもあり、幸せでした愛



母の日は、恒例の母とランチ。ここ数年は夫も参加しているのですが、、母になった私が夫の分までランチ招待してるの変な気がして来たはてなマークお店は全室個室で安心して子連れランチができました。


また、母が欲しがっていたエスティーローダーのコフレもプレゼントしてみました。

その後は、さらに祖母のホームへ。祖母は、もうオバさん化した私を私と認識できず、息子を抱きながら私の名前を呼び、『初孫です!!』と誇らしげでした。私のことがわからなくなっても、祖母は細い腕でしっかりと10キロもある息子を抱いて嬉しそうなのを見て、祖母が私を大切に思っていたことが伝わって来て涙が出ました。


広尾の子供服屋さんのセールで水着をゲット!私が子供の頃着ていたお腹にフロートが入っているタイプ。(私は赤いのを着ていたのでタコ水着と読んでいたタコ笑)お店の人に、子供の頃持ってたと言ったら『その頃からあったんですか!?』と口々に言われたけど、、この水着珍しいのかな?それとも私が、お年なのかな?いや、当時の私が最先端だったのかな?笑


息子が生まれて以来コツコツためてきた、粉ミルクのポイントがたまり、出生体重ベアをオーダーできました!息子は大きかったので、オーダーできるギリギリの体重でした笑い泣き


仙台の学会へ!


学会では会場の和室で託児所をやってくれていました。本当に助かります!


ちょうど青葉まつりをやっている時期でした。


仙台の話から東京に戻って、保育園からの帰り道に31ができたので、ちょこちょこ寄ってます♡上のブルーのアイスはコナンコラボでしたびっくりマーク


Instagramでお知り合いになった、同じ産院、息子同い年のお母様。上のお子さんが大きいし、勝手に年上のリッチなマダムだと思い込んでいたのですが、お会いしたら同い年!そして大学生の時、同じバイト先だった、、つまり会っていたことが判明ポーン当時人気だったブランドバッグ店での販売の思い出で盛り上がりました!すごい偶然!!


中学からのお友達と子供を連れてディズニーデビュースター子供が1ヶ月違いなのです♡そして上で書いたそのバイトはこのお友達の紹介だったのです。ご縁ってすごい。子連れディズニーは大人ディズニーとは全く違う楽しさがありました!


来たる夏に備えて、ベビーカーのシートを涼しくするグッズを購入!ずっと品切れだったのですが、突然あっさり買えてびっくりしました笑


5月にショックだった出来事は、子連れでも行きやすかった美容院の閉店です。キッズルームもあるし、お店も広いからベビーカーで行きやすかったのになぁ。。


六月は既に暑い日が続いていますが、みな様、お身体大事になさってください!