5月のはじめに書いたブログを放置していたら、6月になっていました昇天ので、冒頭がおかしくなってますが、あえてそのままに笑。



皆様いかがお過ごしですか。ゴールデンウィークは、物価高や円安でお家でゆっくりされる方が多いとニュースで見ました。私は、夫がイタリアの祖母に息子を見せに行きたい!というので12連休もとったのに、結局行かないことになり近場で過ごしています。。こんなに長く休めること、レアなのにーえーん


さて、イタリアに帰省するのをやめた理由の一つは、夫の両親と叔母さん達が3月末から4月に日本に来てくれていたことです。3月末に、息子のお宮参りとお食い初めを一緒にしていただき、4月は東京観光をしました。

そんな中、六本木ヒルズにF1カーが集合!夫と夫ののお父様が喜んでいました。


高輪プリンスのお庭は桜のライトアップをやっていて素敵でした。


日本を出発する前日は、こちらの羽田エアポートガーデンに宿泊してもらいました。今回初めて行ったのですが、宿泊だけでなく、お土産買いや出発前のご飯にもよかったです爆笑レストランも空港内より広くて、ベビールームもしっかりしているので、子供がいる人には特にオススメびっくりマーク国際線のターミナル直結です。


愛育クリニックの桜。満開の時にクリニックにお邪魔しました。


明治通りの広尾から恵比寿までの間。お夕飯をこの辺りのお店にして、お散歩してみました。


オーストラリアから届いたベジマイトベビー服笑夏本番に着せるの楽しみ!


地元のスーパーでマグロの解体ショーやってましたポーンもちろんマグロを買って帰りました!!写真よく見たら、解体してくださった方の輝きがすごいキラキラ色々解説があり、面白かったです。


夫の叔母さんのお土産の息子の服。結構パパネタがプリントされている服が多く、こちらもその一部です。こういうTシャツの日本語版てあまりないですよね?


毎月お祝いしている生後○ヶ月。今月は小さなバナナ味のピカチュウのケーキをコージーコーナーで買ってみました!


ロブションのキャラメル!美味しくてお気に入りだったのですが、ある日レジで前に並んでいる30代くらいの男性(パンを男性のお母さんが買ってくれているシチュエーション)が、『何これ!!高っーーー!!こんなの買う人いるのかよー!!』と言ってて、なんとなくその日は買いにくい気持ちに笑い泣き一個100円くらいなのですが、100円で買えるロブションの製品なんて、ビニール袋かコレ位しかないと思う笑


妊娠して以来以前にも増してお世話になっているH&F BELXからさくらのフレーバーが出たので購入。さくらだけどなんだかバニラのような甘い香りがして不思議でした。


息子が保育園から可愛い鯉のぼりを使って帰ってきましたキューン


スウェーデンの友達のお土産グミ。さすが海外で、なんだか可愛くないうさぎの顔がウケる笑い泣き


渋谷西武プラチナサロンの入り口のお花。いつも豪華で楽しみにしています。


母が西武で息子におもちゃを買ってくれましたデレデレ定番のソフィーちゃんは、息子に齧られまくってます笑。私は息子に水泳パンツを買いました。


お知り合いから出産祝いの蘭!こういう時に蘭て珍しくないですか?


ここからは私のゴールデンウィーク前半!

都庁のプロジェクションマッピングを見に行きました。ゴジラのが見たくて行きましたが、思ったよりあっさり終わって写真を撮り損ねたので、日本や東京がテーマっぽい会の写真を。


夫がこの飾りが見たいというので、久々にGINZA SIXへ。


代官山にニューオープンしたタルトのお店へガーベラお花いっぱいのお店でした。


代官山に行ったら、思わずファミリア入って散財。


ゴールデンウィークは、せっかく休みが長いのにどこにも行かないのは悔しくて、超ギリギリになって熱海と初島に行きましたスター


4月、5月は全然ブログを書けなくて残念でしたが、子供との時間や仕事、遊びと駆け抜けた気がします!