あまり食事できるところないし、Andaz以外どこへ行ったらいいのかわからないと正直思っていた虎ノ門ヒルズ(ごめんなさい)。本日から新しく出来たステーションタワーのレストランフロアがオープンのようですスター


そもそも長らく工事中感満載だった虎ノ門ヒルズの駅が素敵に仕上がっているのが嬉しいです!


私は最新話題のスポットキラキラみたいなところには、かなーり遅れて登場するタイプで、未だに麻布台ヒルズも横目で見るだけで行ったことありませんが、今回虎ノ門ヒルズのステーションタワーレストランフロアにいち早く行って参りましたのでご報告ですグッ


1/12の夜に開催されたプレオープンのイベントに参加してきました音譜東京カレンダーによる大人向けのイベントということで、息子を母に数時間預けていってきました。『さすが東京カレンダー』な見出しの並ぶパンフレットですニヤニヤ



受付してもらったセットくるくる

このイベントでは1人3枚のワンドリンク付き試食券がもらえます。それをB2,B1,4階の参加店舗19軒から気になるお店を選んで使うというレストランホッピング企画でした。


ちなみに参加店舗は、こちら↓(全てのお店が参加しているわけではなかったです)



各店舗の前に試食メニューの看板が立っているので、ウロウロしながらお店を探すのが楽しいですラブラブ


ちなみにこちらのイベントでは時間毎に異なる3人のDJも登場。

まずは音楽を聴きながら、景気づけに#タグキャンペーンでゲットしたCAFE&BAR CROISEEのフリードリンクを頂きました花火(と言ってもソフトドリンクの授乳婦です。。)


奥にはフォトブースもありましたので、記念撮影しておきましたグッ私たちの前の華やかなご婦人方がなんども撮り直している中、完全に育児疲れすっぴんボサボサ女とその夫は、コートも脱がず荷物も持ったままの雑な記念撮影に。。ゲッソリ


仕事の後についてみたら、結構試食が売り切れのお店や行列のお店が多く、三店舗周り切れるかも怪しく思えたので、猛スピードでドリンクを飲み干し一店舗目へ。

星ビストロ ソングラム シャンボン

モツ、肉、ワインのお店です。まさに我々好みで興味深い!


ワンドリンクもワインが充実で嬉しい!

けれど、私はブラッドオレンジジュースですアセアセ夫はイタリアの白を。


こちらが試食メニューくるくるメニューを用意していないお店もあったので丁寧!

ランプレドットは夫の好物。グリーンソースが美味しいデレデレが、本当に足りない笑 試食じゃなければちゃんと沢山出てくると思いますが、、もっと食べたい!!

モツ煮込み

さりげなくゴルゴンゾーラの味がするのも良き。

(足りない&パン欲しい)

いわて門崎丑の炭火焼き

しっかりお肉の味のする炭火焼きも美味しい!

本営業で行って、ワインとモツをゆっくり堪能したいお店でしたピンクハート


星餃子マニア

内装がポップで楽しい!

この奥の厨房風のドアの向こうには北京ダックマニアというお店。実は北京ダックマニアの試食をしたかったのですが全8席でこの日の分はもう終わりとのことだったので断念しましたアセアセどんな空間が広がっているのか気になりました!

餃子マニアに戻りましてプレオープンナイトのメニューはこちら。


飲み物はグランドメニューから好きなものを選べましたキラキラ


私たちが頼んだのは、薬膳レモネードです。薬膳感ある風味がするので、甘味も少し抑えられて大人の味に♡レモネード感は薄れますが、美味しいと思いました。コースターが可愛い&紙じゃないのも気になりポイントでした。


春巻き、よだれ鶏、ザーサイ


水餃子(トリュフ、エビ)

味がついているのでこのままで。トリュフの香りが良かったです!


マニア餃子(焼き餃子)

肉汁たっぷりで飛び出してきますアセアセそのままでも美味しいですが、よだれ鶏のタレにつけても美味しかったです!お酒と共に餃子メニューを色々試してワイワイしたいお店でした♪


スコンター

イベントの最後まで笑顔でオープンしていてくれたお店。こちらのお店に助けられた参加者も多いはず!


この日のメニューはこちら。関東初出店だそうです。


ドリンクはグランドメニューから。タイティーカクテルやトロピカルカクテルがとっても気になりました!!


が、夫婦でフルーツティーにしました!フルーツがたっぷりです♡


青パパイヤのサラダ、海老の揚げ春巻き、タピオカのもちもち肉団子、トムヤムクンでした。どれも期待通りに美味しかったです。お勤めの方のランチにとても良さそうなお店だと思いました!虎ノ門勤務の女性とかで混みそうなイメージです。


プレオープンイベントは、オープンしちゃったらもうないイベントなので(←当たり前ですが)貴重な機会で楽しかったですピンクハートもうちょっとオシャレしていけば良かったー(力が出ずでした)

虎ノ門ヒルズステーションタワーのレストランフロアは、おしゃれで特徴のあるお店が多かったです!四階の一つ一つの店舗は結構小さいので、ベビーカーとか子連れはどうかなぁ?という感じでしたが、是非また行きたいですスター