門松あけましておめでとうございます門松

ヘレンドの干支置物(右下)を2021から集めているのですが、今年は円安のせいかすごく値上がりしてましたガーン2024年はもう少し過ごしやすい一年になりますように!(物価も気候も。。)そして、世界が平和に向かっていきますようにお願い



2024年は子育てと仕事の両立に向けて頑張りたいと思います!!私は仕事の役職などの都合で育児休業給付金が出ないし、私が休んでいるところが丸々穴(休診)になっているので、早期復帰になります。本当はもっと子供とゆっくり過ごしたいと、ずっと一緒にいたいと思いますし、自身の体力的にも厳しいところがありますが、長期に休むことがなかなか難しかったです汗子供が可哀想と言われて泣いたりしたこともありました。働くことになるからには、いつか子供が「やりたい!」と言ったことをお金がないからという理由で叶えてあげられないことが出来るだけないように頑張りたいと思っています。そして、フリーランスや自営業、役員の女性にも育児休業給付金が支給される日が早くきてほしいなと思いました。(←妊娠するまで、自分も支給対象かと思ってた人です。色々ある給付金のほとんどが対象外でした真顔


ブログの目標は、、2021.2022とほとんど更新していなかったのですが、2023で少し頑張ったのでそれを継続できたらいいなと思ってます。結婚式の準備やマタニティの思い出、ハネムーンや溜まっている過去の旅行の話、すっかり過去になりつつあるオーストラリアの話など記録したいことが沢山です。凄い勢いで増える息子の写真の分の空き容量のためにも過去の写真も投稿しながら整理していきたいなーと思っております!!


31日のWBCの番組を観て改めて感動したなーと思っていた私。今年はパリ五輪があるんでしたっけ!?子連れで観に行くのは無理そうですが、日本の活躍をみるのも楽しみー←気が早い?


2024年が我が家にとって、皆様にとって、世界の人々にとって良い一年になりますようにお願い

今年もよろしくお願いします!!!!

(新年早々、散漫かつ微妙に行政への愚痴を挟んだブログですいません笑)





まだ、神社にお詣りに行けていないので、こちらでひとまずひいてみました。棚ぼたお願いしますお願い