昨日は朝子供が生まれ、人生で忘れられない1日になりましたが、その感動も束の間、傷が痛い!!痛い!!笑い泣き


今日は、出産前々日の友達とのランチについてです。ちょうど友達も先月生まれた女の子を連れてきていました♡さらに別のお友達がもうすぐ小学生になる子を連れてきていたり、子供のいないお友達と出産祝いを買いに行ったりと、子供づくしの1日。でも、まさかこの時は生後一ヶ月の友達の子供よりずっと大きい赤ちゃんが自分から出てくるとは思っておらず滝汗



そんな私たちのランチは銀座の筑紫楼です。

悩んだ挙句¥8500のコースにしました。


ふかひれと湯葉の冷製

こちらはフカヒレのお刺身と同じような味付けのソースにジュレ、湯葉、フカヒレが楽しめます!


大海老の特製ソース和え

海老マヨにフルーツソースがプラスされた感じです♡海老も大きくてプリプリ♡ちなみに海老アレルギーの友達は帆立になっていました。


ふかひれの姿煮込み

コースをワンランクアップすると尾鰭になるらしいですが、このコースだと部位はランダムの様子。それでも十分美味しいし、何より私はこちらのお店のこのソースが好きなので全く問題なしです!


北京ダック


何回食べても美味しいですね!

北京ダックを丸々見せていただく度に、もう少し頂きたくなってしまうのは私だけ?


ふかひれ蟹肉入り土鍋そば

お塩味ベースにフカヒレと蟹の旨みが加わってとても美味いです!普段は単品でお醤油ベースの麺を頼みますが、コースはこちらの〆の方が多いんですよね。


杏仁豆腐

筑紫楼の鉄板デザートです。今日も美味しゅうございました♡


現在流動食なので、早く好きなものが食べられるようになりたいです!!!