豊洲のららぽーとにある100本のスプーンは、子連れの方に特に人気のお店スター私の子供はまだ臨月でお腹の中にいましたが、お友達のお子さんはちょうど一歳をすぎたところ。


今回は、その友達がとっても広いお席を予約しておいてくれました。柔らかく広い床を小さい子が自由に動き回れて、すごくいい!そのお友達は、結婚式や出産など全て私の一年前に行って色々教えて下さるSNS繋がりの方でしたが、今回ついに初めてお会いできましたガーベラ


絵本も沢山あり、もっと大きいお子さんでも楽しめそう!


メニューはタブレットから。ファミレス的な洋食が色々あり、大人から子供まで同じものを楽しめます。子供向けのハーフサイズがあるほか、美味しそうな離乳食が無料なのも魅力的です。


私はあれもこれも少しずつ色々食べられるLITTLE BIG PLATEを注文しました音符その内容は、

・豆と穀物のグリーンサラダ

・海老フライと具沢山のタルタル

・とうもろこしとサツマイモのスープ

・レーズンとクミンのキャロットラペ

・フライドポテトブラザーズ

・オマール海老のビスクのクリームドリア

・ライ麦パン

・煮込みハンバーグ デミグラスソース

・鶏もも肉のコンフィとトマトソース

・自家製プディングとラズベリーソース

これだけ色々あると楽しいです!お野菜もしっかり量があるのも素晴らしい!

そして真ん中のドリアに刺さる100本のスプーンの旗が可愛い♡


店内にクールアンドザギャングのセレブレーションが流れるとスプーン100本分って感じの大きなスプーンを持って店員さんがやって来ます。大きなスプーンはデザートプレートドーナツ花火パチパチ、そしてスプーンの柄にはメッセージが。店内はほぼ子連れで、かつお誕生日会のようでした!そして私たちのテーブルにも♡ Welcome babyって私!?予想だにしないサプライズにびっくりでした!ポーン


デザートは果物たっぷりのシフォンケーキ♡

美味しかったです!


子連れに優しいお店ですが、平日お昼でも1時間待ちになっていたので、予約して行かれるのがオススメです。この後はららぽーとのアカチャンホンポに一緒に行き、オススメグッズなども教えてもらいましたキラキラ娘さんお気に入りだったというおもちゃまで頂いてしまい、私のちょっとしたおもたせでは申し訳ないくらいでしたアセアセ

私もいつか子供を連れてこんな風にお出かけするんだなーと感じた出産前のひと時でしたデレデレ