臨月に入り、産休を取ったので早速お友達と資生堂パーラー銀座本店でランチスター


建物に入り、予約があると伝えると案内していただけるのですが、エレベーターの押しボタンがおしゃれでしたキラキラ


大変優雅な雰囲気の店内でしたが、写真は撮影しておらずですアセアセ

飲んだのは、季節のノンアルコールカクテルからキウイとライム。爽やかで一瞬で飲みきってしまいます♡他もザクロとアップルヴィネガー、洋梨とカシスなど好きそうなものばかりでした!写真が映えてなくてすいませんお願い



今回頂いたのは、銀座モダンランチ ¥5500

本日のスープは、レンズ豆のスープ

濃厚でとても美味しかったです!


伝統のミートクロケット

このトマトソースといい、間違いない!!


魚料理または肉料理から、魚料理を選択。

太刀魚のポワレ ウニクリームソース

このソースも大変美味しいです!


ビーフカレーライスまたはハヤシライス

とても悩んで、ハヤシライスにしました。こちらは可愛らしい手のひらサイズのご飯が出てきます。

資生堂パーラーは、お薬味セットが素敵な器で来るのですが、このハヤシライスには普通の容器で提供されました。


サラダ

シンプルなサラダですが、控えめにかかっているドレッシングも美味しいです。


食後のコーヒーはハーブティーに変えていただきました。

また、モダンランチを頼んだ人限定で、+¥1100で季節のサンデーをつけられます!そしてもちろんつけました。単品で頼むものより小さいですが、いちごのサンデー美味しかったですパフェ


単品で色々頼むと結構高くなってしまうので、モダンランチで少量ずつ色々食べられるのが良いですね♡とは言いつつ、今度は単品かなーと思ったりしてます。


この頃は産休始まりたてで、次々平日ランチの予定が入っていたので、その時のちょっとしたおもたせに期間限定の栗のチーズケーキや缶の可愛い金平糖などを買っておきました音符備忘録ですが、この日のランチにはオークラのリーフパイを持参しました

そしたら友達は私の大好物、加島屋の鮭茶漬けを買ってきてくれてました!!家を出られない時でもご飯にこれがあればいけるでしょ、とのことデレデレ嬉しすぎました!!