和倉温泉から金沢に戻ってきて、友達のオススメのお店でランチ。ボッテガ ディ タカマッツオさんですイタリア

ランチコースは2種類あり、メインのつかないPLANZO A ¥2000 とメインのつくPLANZO B ¥3000がありました。私たちはお腹が全然空いていなかったにも関わらず、せっかくなので、多い方のBにニヤニヤ


前菜の盛り合わせ

サラミとモッツァレラ

タラのすり身のカナッペ

イワシとカブ

タコとアボカド

ヒラメとナスのカポナータ

生ハムと野菜やいちじく

モルタデッラとフリッタータ

甘海老、サーモン、リコッタチーズとカリフラワー

どれも美味しかったですデレデレ



二つ選べるパスタ・リゾットからは

アサリとヤリイカのリングイーネ(カラスミかけ)

自家製サルシッチャとブロッコリーのスパゲッティ トマトソース ペコリーノチーズ

合い盛りできました!これまた美味しいです!また、選ばなかったものもどれも美味しそうでとても迷いました。


選べるメインは

豚ロースのカツレツ フレッシュトマトソース

揚げ具合もよく、予想外のトリュフ登場も嬉しかったです。



デザート

チョコレートケーキとピスタチオのジェラートでした。


シーフードが多かったこともあるかと思いますが、全く胃もたれしない軽やかなイタリアンで、最後まで美味しく頂けました。金沢旅行は和食中心になりがちなので、イタリアンを挟むのはオススメですグッお支払いは、現金のみと言われたので、ディナーはわかりませんが注意雷


ちなみに、こちらのお店、予約しておいた方がいいみたいですが、予約の電話は結構感じ悪くて驚きましたガーン


私:12時から二人でお願いできますか。

店:12:30大丈夫です。

私:12:00にお願いしたいのですが。。(対応的に聞き間違いがあったのかと思ってもう一回言ってみた。。)

店:12:00は空いていません。

私:では11:30はいかがですか。

店:12:30しか空いていませんので、ご検討お願いします(←電話を切りかける)

私:あ!もしもし?では12:30でお願いします。

店:はい。早く来てもらってもお料理出せませんので。

という会話の後、名前のみ聞かれて、連絡先なども聞かれずでした。友達の紹介だし、他を検索するのも面倒だったので、予約しました。自分の地元の店だったら、、もういいですってなりそうでした汗

当日は、遅れても早く着いても怖そうだったので、必死でお店に到着。お店でサーブしてくださった女性は親切で安心しました。ランチしていると、どうやら1人で黙々と調理しているシェフが電話対応をしているので、さっさと切りたいんだとわかりました笑い泣き私たちのいる間にも取りたい日が満席だったお客さんの電話が『別の日をご検討ください』と速攻でガチャ切りされていました笑い泣きそういうもんだと思って電話することをオススメします笑