西武渋谷店にベビーカーの下見に行ったある夏の日、南翔饅頭店でランチしましたルンルン

オープン時は結構並んだ思い出がありますが、今は入りやすいです!外国人のお客様もいるので、元気よく英語でも対応して下さいました!(が、それ故にどのタイミングで私が日本語を喋れると言うか、日本人としてオーダーしていいのかわからなくなってしまったというか、、そういうことありませんか?)


この日はお薦めだという汁なし担々麺セット¥1550をオーダー しました。


スープとザーサイ付きです。暑い日だったので良く冷えたお水をこまめに下さるのも有り難かったです!


そして小籠包4個ついてきます。こちらのお店に来たらやはり小籠包を食べないと始まりませんねラブラブ同じ南翔饅頭店でも、六本木より渋谷の方が小籠包が美味しく感じました。


汁なし担々麺の登場です。

まずはそのまま、その後温泉卵を絡めて食べます。温泉卵の効果かもしれませんが、マイルドで食べやすい汁なし担々麺でした。


もっと小籠包が食べたくなり、アラカルトのメニューから、三種小籠包(豚肉、海老、鮑各2個)を頼みました。鮑入り小籠包は初めて食べたかもしれない!どーせ食べても豚肉と大差ないのに高いんでしょと思いきや、ちゃんと鮑だったので感心しました笑


デザートに杏仁豆腐をオーダー。クコの実はズレてますが、本当は真ん中にいたはず。こちらは小さめでコスパは?です。もっと大きくしてほしい♡

渋谷西武は、渋谷の中で静かにお食事できるところが多いのが良いです!この日は西武でゆっくりしすぎて、この後麻布十番祭りの大混雑に巻き込まれることになりましたあせる



ハート他の店舗に訪問した際の記事はこちら