六本木一丁目の駅直結、大連餃子基地DALIANアークヒルズ店


博多いちじくソーダ

九州を飲むソフトドリンクというシリーズで大分、熊本からもドリンクありました。お味の方ですが、ずっとおかしいなと思っていたのですが、間違ってサワー来てました。。母とお互いの顔が赤くなっていることを確認して、どうしてすぐに気づかなかったんだろうと笑いましたが、妊娠してない時で良かったです。


大根と豆苗の柚子シソサラダ

量はしっかりあったけれど、食べやすくてあっという間に完食。


海鮮棒春巻き

海鮮と付属のソースが合います。


パリパリ羽根の大連餃子

きっと推しメニューだと思ったので、特に羽根に興味ない派ですが、頼んでみました。

この餃子にはお酢と黒胡椒で。美味しい!


五目あんかけ焼きそば

野菜たっぷり。


四川坦々餃子

辛いソースの水餃子は大抵好き笑


濃厚マンゴープリン


最初の方で対応してくれた店員さんは、黒いネイルの男性で、今風だなぁ、、とか思ってたのですが、なかなかのポンコツぶりを発揮してくれました笑い泣き空いていたのに、オーダーミスが続出。ソーダはサワーだし、干し豆腐と香菜の前菜は頼んだけど最後まで来なかったです。ちゃんと来たサラダも、『さっき頼んだサラダ何でしたっけ?』と後から確認しに来てました。途中からできる店員さん?の登場があり、最後は気持ちよく食事をできましたドキドキ