西武渋谷店のレストラン街の中華は、代官山花壇から招福門に変わってしばらくしましたが、年末にお邪魔したら、麺飯専門店 桃源になっていました凝視 

実はお店が変わったのは結構前だったみたいですが、なぜか何度も通り過ぎていたのに気づいてなかったみたい。。内装は招福門の時から特に変わってないので気づかなかったのかな。。

オークラのおしぼりに箸袋、オークラのワンハーモニーカードのポイントも貯まる、オークラ系のお店でした。桃花林系のお店のようです{emoji:ピンクハート}

桃源おすすめの飲茶セット¥2590をオーダーしました。

セットの小鉢サラダ、チャーシューまん、飲茶三品(海老餃子、翡翠餃子、ふかひれ蒸し餃子){emoji:酔っ払い}


セットのメインは、葱とチャーシュー細切りつゆそばに決まっています。基本はハーフサイズ(写真奥)ですが、私は追加料金でレギュラーサイズ(写真手前)にしました。

年末だったので、わざわざ外商の方が麺を食べているところにご挨拶に来てくださいました。。ちょっと恥ずかしい〜笑い泣き

このつゆそばをいつもオークラのデリカテッセンであるシェフズガーデンのテイクアウトで見かけるのですが、『食べたいー、買いたいー、でもきっと桃花林で食べた方がおいしいよね。。』と迷って買ったことがなかったので、まさかこんなところで気軽に食べられるとは{emoji:お願い}

辛味が少なく、甘く柔らかい国産の美人ネギを使用とのこと!チャーシューと良いバランスです。そして澄んだスープも美味しいし、麺の太さもマッチしています。


杏仁豆腐付き

桃花林に行くのは少しハードルが高いこともありますが、ここで気軽に麺飯を味わえるのは嬉しい限りです{emoji:ルンルン}きっとまた行くと思うので、再訪したら追記します!



{emoji:ピンクハート}招福門時代はこちら