渋谷西武の地下にあるカフェ、365cafe。お買い物時の一休みに行ってきましたキラキラ
コロナで席数を少なくしているのか、とてもゆったりしていました。渋谷の駅近でこんなに静かに過ごせるカフェは貴重ですチョキ
カフェの1周年記念に『めんトリ』グッズを販売中。そしてこのめんトリのぬいぐるみが所々に座っていて、可愛いだけではなく、ソーシャルディスタンス取りに役立っているようにも見えました。
ところで、私、このめんトリを知らなかったのですが、『面倒だがトリあえず返信』のめんトリだと知ってびっくりしました。ちゃんと返信するんだから、偉いなグッ
かき氷の気分で入ったので、『昔ながらのシャリシャリかき氷』を頼みました。
人工甘味料、人工着色料、保存料、香料不使用の生シロップを使用しているそうですルンルン
左は、店長おすすめの信州トマト
右は信州千曲あんず
私は、麻布野菜菓子でプチトマトのかき氷を食べて気に入ったので、こちらでもトマトにしました。トマト本体は入っていませんが、小さくなった皮や種が入っていて、しっかりトマトです!甘味も酸味もバランスいいです。
『昔ながらの』と言われると舌の色が変わるようなかき氷をイメージしましたが、氷のフワフワではなくシャリシャリなところが昔ながらなのかな?サイズ感かな?サイズは今時の大きいタイプではなく、身体が冷えすぎない良い量でしたキラキラ
フルーツミルクレープ
かき氷のつもりで入ったのですが、ミルクレープにも惹かれていた私。隣であっさり母が頼んでいて羨ましかったです笑
全てデザートセットにしました。こちらはブレンドコーヒーです。かき氷単体は550円ですが、デザートセットは好きなデザートと飲み物を頼んで980円です。ちゃんとした器で出てくるのも嬉しいですコーヒー
お買い物途中、静かにお茶ができる渋谷のオアシスを発見しましたピンクハート