ウダイプールについてすぐに夕飯に。どこに行くかって話からなぜか喧嘩に発展しましたが、無事に素敵なレストランを予約できましたのでご報告笑い泣き この夜の夕飯はお洒落に宮殿の敷地内にあるレイクビューが素晴らしいという評判のレストランキラキラタクシーで向かいました(写真は帰りなんですけどアセアセ)道路の先に見えるのは宮殿の入り口の門です。確か敷地内に車で入るのに少し入場料がかかったかもしれません。

門を入って豪華な建物を通り過ぎていきます。車窓からなのでブレ放題で申し訳ありません。夜のパレスにウキウキです。

かなり立派な建物が並びます。(明るい時の同じ場所の写真は明日のブログでお見せする予定ですハート

ウダイプールのシティパレスは4つに分かれていて、そのうち二つが豪華ホテル、一つがミュージアム、そしてもう一つが今でも王様一家が住む部分となっています。(次の日はそのミュージアム部分を観光しました)

そしてこのレストランは、現在ホテルになっている1885年から1935年にこの地を治めていたマーハラーナ(王様)のファテー・シンが築いたパレス、ファテー・プラカーシュにありますキラキラ

The Sunset Terrace 
サンセットには全く間に合っていませんが、夜の風景もとても素敵ですキラキラ
別アングル。

このテラスレストランのレイクビューは素晴らしいです。ここ、ウダイプールは、メーワールの王ウダイ・シンが、ムガル帝国の攻撃から逃れ新しく遷都した都で、貴重な水源確保のため、川の流れを堰き止め、人造湖をつくりました。今ウダイプルは湖の町とも言われていますが、中でも有名なピチョーラー湖が写真左手に見えます。

どうやら色々な賞に輝く、有名店のようです。それも納得の雰囲気です。
メニューの中の写真。対岸から見るとこんな感じなんでしょうね!

私のテーブルの正面には、タージ・レイク・パレスが見えました。ここは、もともと王様の湖上の離宮として作られましたが、現在は素晴らしいホテルとして有名です。
その右奥に見えたカラフルな場所。地図を見た感じだとここも豪華なホテルになっているところかも。
また、湖上に浮かぶ小さな島からはレーザービーム系ライトアップ。ここにもホテルがあるみたいです。ウダイプールの夜景は素敵でした!

レストランなので食べたものも紹介しますねデレデレ
モヒート
ビール
タンドール料理の前菜を。
手前: Juan E Dariya
Fresh water fish marinated with coriander, mint and aromatic spices

奥: Lahori Paneer Tikka
Cottage cheese marinated with mint, coriander and yellow chilli

インドに来てあまり魚を食べていなかったことに湖を見たら気づき、魚の前菜を。似たような見た目でチーズも。どちらも辛くなくスパイスの良い香りがするお料理でした。
メインは、2品選びました。
Kadhai Jheenga 
Prawn stir fried with coriander, chilli flakes and tomato curry 
海老カレー的なもの

Gosht Banjara 
Rajasthani style mutton cooked with coriander seeds
マトンカレー的なもの
ご飯が登場!
でもナンも頂きましたハート
Palace Blend
名前に惹かれて頼んだインフュージョンティーコーヒー
Oriental Dessert Assorted 
Assortment of chefs choice of oriental sweets
どれも結構甘めだった気がします。
お味もどれも美味しかったですデレデレお値段は高めではありますが、日本のホテルディナーを考えれば大したことありません。この素敵な体験を思うと是非是非なレストランでしたルンルン