この日は西武そごうの外商イベントの高輪会が、グランドプリンスホテル高輪で開催されていましたので、家族で行ってきました!メインの会場では目がおかしくなるかと思うくらいの美しい宝石や時計の数々結婚指輪本当にどれも頂けるのであれば頂きたいです笑い泣き 色々試させてもらえますので、一生買えないものもとりあえず試着は出来ます!!日本にあまり入ってこないというDIORのドクロにお花の指輪(数千万)も是非とはめさせてもらいました。あれ?抜けないな滝汗と思ったら、『大丈夫ですよ!ご請求書をご自宅にお送りしますね♡』と言われて冗談でも汗が出ました滝汗 ブシュロンのパイソンのブレスレットはスーッと舌が出る仕組みで、宝石の生きてる蛇のようでした(←映画にありそうな)ヘビ私はどれも買えずオレンジジュースを飲んだだけの人に。。オマール海老のマイセンも使うことはないだろうけど可愛かったなぁピンクハート
お着物は今回見ませんでしたが、旧宮家の邸宅だった貴賓館には、有名な美術品が並び、買える美術館といったところでしたキラキラまた、電化製品のコーナーではハイテクなマッサージチェアのガンダムコラボ品を父が購入。私はその横にあった、映画などに合わせてガンガン動く椅子が欲しくなりました。家の中が遊園地になりそう花火
ですが、私にはそんな財力ないので、妄想で終了!なんだかんだでかなり遅い時間になりました。ちょうど貴賓館から戻ってきたところにあった天婦羅若竹で最後にご招待の夕飯。
カウンターも素敵ですが、匂いが心配だったのでテーブルになりました。
テーブル席からはお庭が見られて素敵ですキラキラ
飲み物は梅酒ソーダを頼みました。高輪会の人のメニューはこちらの一択だということでした。
茶碗蒸し、ほうれん草のお浸し、2種類のお刺身、お味噌汁、天婦羅(海老二本、魚、野菜)、海老かき揚げは天丼を選びましたが、天茶などにもできました。お塩は普通のお塩以外に山椒塩とゆかり塩がありました。このように定食風に出てきてもどれも美味しく、さすがホテルの天麩羅屋さんですキラキラ
デザートは羊羹と栗。
食べ終わってみたら、お皿がリス柄で可愛かったですピンクハート
食べ終わってみたらすっかり高輪会の時間は終わっていました。こういう場所でどんどん物を買えるような人にもなってみたいですが、たとえそういうものが買えなくても、良い物を見る目を養うことは大切だなと思いました。素敵なものに囲まれて、良い時間を過ごせました!!