昨日、シャングリラ に一杯飲みに行った話をアップしましたし、夏にアフタヌーンティーに行った話もしたので、そのついでに2015年のお誕生日祝いにシャングリラ東京 に連れて行ってもらった時の話と、その後お返しに?シャングリラ で夕食をした時の思い出もまとめます!当時はブログをやったりしてなかったのですが、喜びのあまりかたくさん写真がありましたラブラブ

照明キラキラのエレベーターで、アフタヌーンティーで紹介した場所と同じ階のロビー28階で予約名を伝えると、チェックインは37階で、とのことでやって来ました、HORIZON CLUB
まずは一人で泡で乾杯ですシャンパン
広くはないラウンジですが、スイートやホライズンクラブに宿泊の方が使える素敵空間で、こちらでチェックインをゆったり行うことができます。
ワインも色々あります。自分でも注ぎに来られますが、お声をかけてくださるので頼むこともできます。また、ワイン以外のアルコールやソフトドリンクも充実しています。
そして私のお目当てはこちらの軽食ですデレデレ
実は結構充実していて、これ以外にも色々ありました!色々取ったのですが、その写真を全部載せるとしつこいのでやめておきますね笑
相方が仕事を終えてラウンジのクローズ前に滑り込んできたので、シャングリラ 名物!?のメロンジュースを頂きました!何杯でも飲みたい♡
おつまみ系からデザート系に切り替わっていました。
美味しそうなものばっかりキラキラ
写真暗くてすいません。。
ちなみにお手洗いまで素敵で優雅でした!

さて、ついにお部屋へ。これはホライズンクラブのお部屋だったと思います。
入ると、、とりあえず広い!!!ポーン
それではまずバスルームから!
これまた広いですし、テレビあり。
浴槽も身体を洗うスポンジの種類もあったりと素晴らしい!シャワーもレインシャワーなどもあった気がします!

そして優雅なシンクルンルン
アメニティはBVLGARI様キラキラ
更には女性用の素敵なポーチが!
中にはエリクシールの基礎化粧品やロキシタンのシート、リップクリーム、ストッキング、洗顔用のヘアバンドなど、もうびっくりするほど気がきいている!!
お部屋のミニバーのあたりの充実度も並ではありません!シェイカーみたいなものもありますし、ワイングラスの模様も可憐です。エスプレッソマシンのカプセルもまるで宝石のように輝いておりますキラキラ
手前にはホテルから私のお誕生日用に赤ワインと、誕生日カードが置いてありました。オーシエール ルージュ。ブドウはカベルネソーヴィニヨンとシラー赤ワイン
その下の段にはウィスキーやおつまみなど。
さらにお茶の類も充実コーヒー
続きまして、ドレッサーへ。いい香りですし、磨き上げられてピカピカです!
こちらもアメニティの充実感たるや!!
そして書斎ゾーンの文具の充実感も!お部屋のアメニティ武装が最強すぎて感動しました!

ベッドルームへ。東京駅にやってくる電車たちを見下ろしながら眠れるようになっています!
パジャマ付きの素敵なベッド!
ベッド横には富山県入善町の天然水と、シャングリラ ベアちゃん!嬉しい!くま
食べて部屋でゴロゴロするだけでも至福のステイですが、少しアクティブにヘルスクラブに行くことにしました!ということで運動着と水着をレンタル!

夜の素敵なプール浮き輪
朝の清々しいプール浮き輪
泳いでいる人も少ないので伸び伸びできます。
ただ、この素敵空間でも、水泳帽を被らなきゃいけないので、レンタルした紺の水着に赤の水泳帽をかぶる私は、、大きな小学生笑い泣き

更衣室側にはシャワーやジャグジーもあります。
とてもラグジュアリー感漂う清潔な空間に、新しいタオルや富山のお水のボトルなども用意されていました。アメニティはほとんどがTHANNのなのも嬉しいですデレデレ
泳いだ後は朝食!シャングリラ のメインダイニング、ピャチェーレイタリア
メニューはこちらから一つ選んで、後はブッフェスタイルです。
ではまずブッフェの様子を。こちらは飲み物コーナー。至福のメロンジュースもあります酔っ払い
こちらは美しいサラダバーの一部。ファミレスのサラダバーとはオーラも野菜も違いました笑
米か麺派の私でも完全に目が♡になっちゃうパンコーナーパン
全部食べたくなる美しさですカップケーキ
和食系もあります。
洋食系。こちらも朝ごはんどころか夕飯でもいいような豪華さ。

ヨーグルトの種類も豊富!
さらにヨーグルトのお供もたくさんで、スーパーフードまで充実!
フルーツも東京のホテルなのにドラゴンフルーツまである手広さ!
私はもちろんメロンジュース!
いつもは朝食は和食派ですが、パン食べたさに洋食よりに。
そしてオーダーする朝ごはんは、オリエンタルを選びました。鶏肉、白身魚、または蟹肉入りのお粥、点心、中華ヌードル、ピクルス、ピータン、ローストナッツ。好みの朝ごはんすぎますピンクハート
エッグロイヤル マリネしたオマール海老のメダイヨン仕立て キャビア
こんな贅沢なエッグベネディクトがあるのかぁーーー!!!ポーン
あとヨーグルトにフルーツや体に良さそうなものを入れたりしてみました。

店内の雰囲気の写真もどうぞ。
部屋に一度帰ってゆっくりしてからチェックアウトに向けて、またクラブラウンジにきました。
昼前のブッフェコーナーです。

フルーツ達が美しいですりんご
サンドイッチもありました。
この時間のラウンジは人がいなくてすいていました。
昨晩ワインが置いてあったところにはお花が。
なんと!!あんなに朝ごはんを食べたのにさらに軽食を食べました笑
ラウンジからの昼前の東京です。見渡す限りの都会感。私は東京が大好きです。
シャングリラ ベアのアイシングクッキーを頂きましたクッキー
ダブルベア!『これ、僕??』的な図笑い泣き
シャングリラ カプチーノコーヒー
こんなに食べたのに、この後お寿司を食べに行った数年前の私の胃袋!!更にこの次の日くらいから友達の結婚式に向けてハワイに行ったタフさ!ほんの数年でも体力や胃袋って変化していきますねアセアセ

そしてハワイから帰国後、シャングリラ の楽しすぎた思い出を胸にもう一度ピアチェーレへ。今度はディナーに来ました!

パン。
蜂蜜とパルミジャーノチーズかな?
これはコース外の生ハムです。塊で持ってきてくださるので思わず切ってもらいました。
メニューの記録等してなかったので、料理の詳細はわからなくなってしまいました。


ティラミス!
マカロンの入れ物がすごい!
長くなってしまってすいません。10年以上と長く付き合った彼とはお誕生日や記念日に美味しいお店や都内のホテル、温泉など色々なところに奮発して遊びに行ってたくさんの思い出を作りました!本当に楽しかったですピンクハート