六月の頭にちらっと札幌に行ってまいりましたキラキラ
その時泊まったのが、札幌駅の大丸のすぐ横にあるセンチュリーロイヤルホテル。寒い時期には駅から地下を通っていくこともできるし、便利でしたルンルン
お部屋も改装したばかりのフロアにして頂き、スタイリッシュでしたキラキラ
女性にはとても嬉しいことに、アメニティが豊富ハートドクターシーラボや、ゴシゴシタオルなんかもありました。
使わなかったけれどお風呂にテレビらしきものも!
お部屋にお水のペットボトルやコーヒー作るのもあるので嬉しいウインク
更にロビー階のバーではウェルカムドリンクを一杯頂けましたカクテル
種類豊富でまよったのですが、私はこちらのパインシャンパンを。友人はホワイトミモザ(オレンジジュースじゃなくてグレープフルーツジュースで割ったもの)をいただきました。
こちらのホテルを選んだ理由の一つが朝ごはん。YUUYOO TERRACEでの種類豊富なブッフェと、和食の海鮮丼で悩んでいたのですが、ちょっと寝坊して自動的にブッフェ一択になりました笑
広々とした空間です。
飲み物からして種類豊富で嬉しい!お茶コーナーにも冷たいトウキビ茶など北海道ぽいものがありました。
このアイヌの人々が飲んでいたというエント茶も気になったので試してみました。独特の香りがありますが全然嫌でなく飲めましたキラキラ
温かい食べ物の種類も豊富。
ハチミツや、、
ソース類の種類も豊富で楽しい!
中札内田舎鶏の黒酢炒め
北海道産グリーンアスパラのバター炒め
カラフトししゃも
鮭の塩焼き
エゾシカ肉の生姜焼き
スープカレーなど、北海道感あるメニューもたくさんですし、キーマカレーやブイヤベース風など朝ごはんとは思えないメニューなど、和洋中色々あってとっても満足度が高いですルンルン
刻印入りの可愛いパンケーキも食べられます!ソースは先ほどのソースバーから。
スパークリングも見つけたので、ドライフルーツとチーズを少しとりました。盛り付けなどは見逃してくださいアセアセ
デザートも種類豊富で、楽しいです。真ん中の令和プレートが目立ちます。
札幌マーク付きのデザートは思わず手が伸びてしまいます。そして突然丸鶏スープもとった私笑。何気に鶏の旨味たっぷりのスープが気に入って何杯も飲んでました笑笑
いつもだったら頼むその場で作ってもらえるオムレツももちろんありましたが、お腹が追いつかなかったです。
また便利なので泊まってみたいホテルでした!次は海鮮丼の朝ごはんかなルンルン