神保町はカレーの町と言われていますが、有名店の一つがこちらのガヴィアルさんですカレー
ランチはこんなサービスメニューがあるのでお得ですグッキラキラ
まずは2段重ねになって福神漬けとらっきょうが登場。
そのあと小さなぎゅっとしたジャガイモとバターの登場キラキラ
そしてこちらがこの日のランチのカレー。野菜カレーホタテカレーです。どちらも具がゴロゴロで、すごく贅沢です。別盛りのライスと頂き満足ランチですルンルンルンルン
この日は夏の暑い中職場から歩いて行ったのですが、、超汗だくになりました。。でも並んでなかったのでラッキーでしたキラキラ


この春、お花見の帰りに久々に行きました。この日は五時くらいに行ったのに、結構並んでいました。暑かったり寒かったりすると並ぶのは大変なので、春で良かったです。
こちらはオリジナルサラダ。サーモン、タコ、ホタテなど海鮮が盛り沢山の贅沢サラダです。
そしてカレーが来ました。私のは大盛りです。大盛りはルーが多くなるというので頼んだら、結局ご飯もめっちゃ増えてましたゲッソリ
今気づいたのですが、夜だとジャガイモは一人二つになるんですかね?
ご飯にかけたところ。チキン、エビ、アサリの入ったミックスカレーにチーズトッピングをしたもの。まずは甘み、そして旨味が来る感じの欧風カレーです。具の中では何気にアサリがヒットでした酔っ払い
この時は提供スピードがやけにゆっくりでしたが、ランチの時ははスムーズだったので問題なし!


久々のガヴィアルは、主人のスキーウェア探しを神保町でして、完全に疲れ切った後に。並ばず入れましたが、なぜか店の外の空間でメニューを決めて頼んでからテーブルに案内されました。


タコのマリネ 美味しいけどささやかです。


期間限定の牡蠣のカレーは、ご飯の方に牡蠣が乗ってきます。牡蠣の旨味が広がって、これも美味しい!


私はミックスカレーのチーズトッピング、、また同じものを頼んでしまいました。カレーは二つとも中辛にしました。いつも私には、ご飯がカレーに対して少し多いなと感じるのですが、隣のテーブルの方が揃ってご飯を減らしていたので、今度はその作戦に挑戦しようかと思います。


以前メルボルン大学から来た御一行が、『カレーの町だから神保町に食べに行く!』と行ってたので、仕事後合流しようと電話したら、『今ココイチってとこにいるんだけど、ゆうかの席が確保できるかわからない!人気みたいで混んでるんだ!』と言われました。。それ、どこにでもあるお店だ笑い泣き食べて喜んでたから良かったけど、こういう神保町の有名店に連れて行きたかったなと思いましたアセアセ