約2年前に書いたブログ、『タダ!』(リンクはこちら)でも少し紹介した、Shop the Cityというシティでのお買い物促進イベント。ど平日にやるので、すっかり忘れてしまいがちですが、今回はゴールデンウイークの5/1(水)にやっていたので、その恩恵に預かってきましたウインク
お店もその日限りのセールをやっているところが多く、結構みたんですけど、やっと春になった日本に住む私はなんだかセーターとか買う気しないな。。(といいつつ、その前日にうっかりコートを買った人笑い泣き

しかし!この日はタダ!のブログにも示した通り、買い物しなくてもちょっといいことがあるのですハート
MELBOURNE CENTRAL ではカクテルが無料でもらえましたカクテル
DJもいて楽しい雰囲気ルンルン実際は行列になっているので、パーティのようにいつまでも居座るわけには行きません!飲んだら買い物です!
こんなに笑顔でカクテルを作ってもらえるなら余計に嬉しいですねルンルン
同施設内にあるゲームセンター(日本のゲーセンとはだいぶ違うけど)のチケットも付いてきました。それ以上につけ方が可愛いことが嬉しいピンクハート
クランベリーレモネード的な味のカクテルでした。列を整理してくれたノリノリのおばさんがバーのお兄さんに中身を聞いてきてくれてたけど、飲む前に忘れました。。もやもや
そしてコップのフチ子マーメイドがボンキュッボンですピンクハート
さすが90年代をテーマにしているだけであって、今やただのお騒がせブリトニースピアーズがまだ可愛いピンクハートbaby one more timeの頃ですよね。ブリちゃんもあの頃に戻ってone more timeアセアセ

こちらは虹色の屋根が目立つThe StrandはEmporiumからエリザベスストリートにつながる建物です。こちらでは秋らしいカナッペをメールアドレスを登録することによってもらうことができますピンクハート前回同様登録して以降特にメールは来てません。
色々種類があるので、全種類と言いたいところでしたが、(きっと夜に来たら余ってる分がもらえそう。)オレンジとパンプキンシードの甘いカナッペにしました星
そして今度はEMPORIUM です。この飾りも可愛い♡こちらはメーリスに登録するのが条件です。こちらもほとんどメールは来ないのでウザくないです。

EMPORIUM LOBBY BARと言う名の催しは、素敵なピンクのソファと緑のコントラスト、お姉さんやお兄さんのクラシックホテルの様な装いもグッドですハート
別角度ガーベラ
カウンターのボトルも可愛いですルンルン
こちらがメニューです。Four Pillars Dry Ginを使ったカクテル三種から選べますチョキこのジン、先日ブログにしたウェスティンホテルのハイティーでもドリンクやデザートに出てきていましたし、今推しのジンなんですかね?
私が頂いたのはBLOOD ORANGE TWIST です。ローズマリーがブスッと入ってます唇ロックグラス
どこも、その店舗の雰囲気に合った催しで、ポップ、シック、エレガントと三種類を楽しみましたウインクキラキラ実は急いでいて、カクテルはどちらもほぼ一気飲みでしたけどね笑い泣き