コレド室町にある肉割烹kintan(ブログタイトルの名前で色んな予約やグルメサイトには書かれていたのですが、kintan のオフィシャルサイトにはこちらの名前で書かれていました)で、肉女子会しましたピンクハート

カウンターやテーブル席があります。
私達のテーブルは魚が登るモダンなお席うお座でも食べるのはお肉です牛
乾杯スパークリング付きシャンパン肉三昧コースです。(実は一人遅刻していたので、スパークリングの前にその他三人でビールで既に乾杯してました)

季節の前菜

肉ソーメン

ネーミングに、みんな聞き返すレベル!細切り肉を肉ソーメンって言うんですか!?

これはもはや肉ではありません!でもソーメンでもない!すごい!肉の下に薬味もかくれていてさっぱり!

刺し

しろたんのカルパッチョ

もみじおろしとカイワレ巻いてポン酢で

歯ごたえが素晴らしい!すっきり感。

牛寿司

右から、ローストタン

和牛の赤身

ロッシーニにフォアグラトリュフ

和牛の炙り

どれも美味しいけど、特にたんと赤みが好きでしたピンクハート

野菜

kintan グリーンサラダ

ケールなどの野菜に、すりおろしりんごドレッシング。

焼物

肩三角塩焼き

熟成kintan焼き

30日熟成させたタン、こちらは塩と酢橘を。

味が濃くてかみごたえがあります。

煮物

牛タンの卵とじ

山椒の風味がナイス!

湯引き

和牛サーロインのトリュフすき焼き

余ったタレに入れるご飯つき。

お肉とっろとろ。タレはかなり甘いです。

焼き

さがりの味噌焼き 季節野菜添え

手前は蒸した里芋です。

さがりははらみの内臓よりの部分。

Theカリーか時雨煮茶漬けはお茶漬けを選択できます。

実は昨日のブログのさろんどくまさんの次の日にこちらにお邪魔したので、普段だったらカレーの私も迷わずお茶漬けにしました!
甘味
季節のデザートは黒ごまプリンでした!
肉コース2日連続になってしまい、予定組みに失敗したアセアセなんて最初は思っていましたが、kintanは、タンを中心にさっぱりした構成だったので全然問題なしで、美味しく頂けましたデレデレ
ちなみにこの日初めてコレド室町デビューしましたが、それ以来ちょこちょこ行く機会が増えて嬉しいです。