いつも外食の話ばかりなので、たまにはお家ご飯の話も。折角なのでオーストラリアぽいお家ご飯について流れ星

ある日すごーく赤身ステーキが食べたくなってスーパーへ!
ウールワースで売り切れのため、私と同じくカンガルーステーキを探すお兄さんと出会い、コールスへ!(ウールワースとコールスは二大スーパーて感じですかね?)

カンガルーステーキ、カンガルーフィレ、カンガルーバーガー肉、カンガルーミートボール?などがありました。

ゲットしたのはこちら。
カンガルーステーキの味付けてないもの。
{7B667422-4E33-4EDD-AB96-7D07480CFBD3}

というのも、地元のお気に入り店で買ったカンガルースパイス!!を使ってみたくてピンクハート
このお店についてもまた紹介したいです。
{4E25C0BE-4E62-4326-B4DB-EADB2FD1F854}

お肉はこんな感じ。脂肪全くなし!
{B94DE3EB-4AD6-475F-B136-4508AA817BD6}

オリーブオイルとスパイスに漬け込んでしばらく置いてから焼きました!
時間があれば一晩やればよかったですキョロキョロ
{09D1400B-0989-473C-83AF-6D8E509BBA4A}

できたー!
{00B41E48-20AD-4D8F-AF02-373978BB52FA}

ミディアムレアがおすすめです。しっかり焼くと硬くなってしまいます。
{C215E30F-4CF5-4B1A-9C3B-1D4269890504}

オーストラリアぽい形のお肉発見!
てことでタスマニアを下につけてみました。ちょっとタスマニア大きすぎた。。
{6FBCE27E-DF05-4680-91C9-73AB19E5B3B8}

おまけ。カンガルー島固有のカンガルーさんです。肉の後に本人登場すると可哀想な気もしますが、命を頂くというのはそういうことですよね。。ご馳走さまでした。
{58F6AE08-86B4-4C35-ADCB-BD42E309BCE5}