FEifその65 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

久々に投稿させていただきます。まだ子世代のマップをいくつか紹介していないのでそちらを紹介してから本編をご紹介するつもりです。もうセミの鳴く季節になってしまいましたね(^_^;)

今回は外伝「狩る者狩られる者」です。陽気な妖狐ニシキときれいなジャイ子がさつだけど心優しい女性シャーロッテは結ばれ、娘のキヌは秘境で育てられました。そんなキヌは怖いもの知らずで外の世界に飛び出してしまうのでした。ニシキたちはキヌを助けに行くことになりました。


呑気に鳥を追いかけていたキヌはそのまま外の世界に繋がる扉を開けてしまいました戸

キヌは運悪く歌舞伎化粧をした賊に見つかってしまいましたえっ

愛娘に会えるのを楽しみにしているニシキ。やはり美しい毛並みが自慢のようですkitsune

すると、キヌを襲っていたはずの賊が逃げてきましたあせる

キヌが賊に囲まれている状態なので早めに進軍してニシキで話しかけて仲間にしましょう。まわりの弓使いは動かないので慌てる必要はありません。19章以降だとアクスファイターがバーサーカーになっているので油断は禁物です。


賊たちと遊んでいるキヌですが、ニシキは止めようとします。そして、毛皮を狙っていることを教えたのでした。

ボスのダイチは大して強くないのでさっさと倒しましょう。捕獲可能です。

バイバイ、歌舞伎役者(ヾ(´・ω・`)

キヌは遊び感覚で戦っていて大満足でしたにひひ

父親が戦っている様子を見てキヌも軍に参加することになりました。

キヌは相変わらず遊び感覚で戦おうとしているようですが・・・。

助けてもらったことに対する恩返しとして一緒に行きたがっていたのでしたシルバニアファミリー

ちなみにこの日は偶然にもキヌの誕生日でした。いつもサイファで活躍してくれてありがとうニコニコ

ここで仲間になるキャラ

キヌ:遊ぶのが大好きなニシキの娘。速さ、幸運、魔防が高いためかなり使いやすいです。今回はシャーロッテを母親にしたので力の成長率もすざまじいです(^_^;)ニシキ同様守備が紙装甲になりやすいのが玉に瑕です。ハロルド親子同様温泉で後から入ってくるときは飛び込んでくるのでびっくりしますえっ

(ダイチ:成長率はバランス型。見た目のインパクトがとにかくすごいですね(*´∀`*))

キヌはサイファで主人公にしてから愛着がわきました。とにかく相手のターンも出撃するたびに増えていくという効果がかなり強いです。ベロアと同じくメッシュが母親の髪の毛と同じ色になり、ヒノカの赤だとポケモンのフォッコに似ています!今回はシャーロッテのためほかの髪と同化してしまいました。ほかの髪色も試してみたいですね音譜
それでは失礼致しますm(_ _ )m