FE覚醒その2 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

スペシャルエディションが2度目の追加出荷を始めたようで、これでスペシャルエディションは3回も出荷したことになります。転売屋に先を越されてしまい予約出来なかった方も今度こそラストチャンスですよ!

今回は序章です。気がついたら知らない場所に倒れていた貴音。彼女の物語がこれから始まります。


気がつくと草原にいました。

貴音はクロムの名前以外何も覚えていないようです。そのクロムも初対面でした。

どうやら完全に記憶喪失になっていたようですショック!

貴音はクロムたちに町まで連行されることになりました。

クロムは自警団としてイーリス聖王国を守っています。妹のリズやTHE堅物男なフレデリクも所属しています。


クロム「自分の名前以外で覚えていることはあるか?」
貴音「とっぷしーくれっとです(・x・)」
フレデリク「本当に記憶喪失なのですかむっ?」
貴音「そうです。誠にもうしわけございませんo(_ _*)o」

賊たちによって町は燃えていましたメラメラクロムたちは町を救うことになりました。

いかにもFEシリーズの序盤に出てくる典型的なならず者といった感じです。町を救うのも今までと共通と言えます。

貴音も戦うことになりました。

ここは初心者の方のためのチュートリアルがあります。初めての方は従って操作してください。
主人公のクロム、剣と魔法が使えるマイユニット、回復役のリズ、そしてジェイガン枠のフレデリクの4人で戦っていきます。ノーマルならクロムとマイユニでなんとかなりますが高難易度だとフレデリクの存在感が高まること間違いなしでしょう。
キラキラ光っている部分に待機するとアイテムを拾ったり、経験値が入ったり、キャラ同士が仲良くなったり武器レベルが上がりますキラキラ

ボスのゲリバは間接攻撃ならノーダメージで倒せますきゃっ

バイバイ、下痢馬(ヾ(´・ω・`)

クロムは町の人々のために戦った貴音を信じています。

クロムは貴音をアイドル軍師として力を貸して欲しいと頼みます。もちろん貴音は首を縦に振りましたにこにこ

町の人がお礼に泊めてくれるそうですが・・・。

フレデリクはすぐに王都に戻るからと断り、野営をすることになりました( ̄□ ̄;)

昨日イチバン流通のタクシーに乗りましたが色々な意味で驚かされました。今度ご紹介します。
それでは失礼致しますm(_ _ )m