FEトラキア776その30 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

スペシャルエディションの追加出荷が各販売店に出ており、もう予約が終わってしまっている販売店も多かったです。(昨日の19時ごろ何件か問い合わせましたが扱っていなかったり予約が終わったところがほとんどでした!(´Д`;))こんなに早くなくなるとは思いませんでした。本当に遊びたくて予約した人はまだしも転売屋のシロアリのような驚異の早さにも驚いています。
今夏は22章です。ダンツヒ砦を越え、トラキア大河に差し掛かったリーフたち。マンスターに行くためにはこの川を渡らなければなりません。解放軍と帝国軍の厳しい戦いが始まろうとしていました。

ここは18章や24章外伝と肩を並べるほどこのゲームでも難関のマップです。



リーフの祖父のカルフ王がレイドリックらのコノート軍の裏切りによって戦死したのもこのトラキア大河です。アウグスト曰く「真っ赤な血の川」だそうです。エスニャという名前も使い回されすぎな気がします(^_^;)(ティルテュの妹、アルスター王妃、そして大地母神)

なんとサイアスはアルヴィスの側近だったアイーダの息子でしたえっアイーダはサイアスを守っていましたがマンフロイに殺されたようです。コーエン伯爵は孫のサイアスを教会に隠し、マンフロイの脅しにも耐えてきたようです。そのためただの軍司令官となったようです。

サイアスにはファラの聖痕が出ていることからアルヴィスの隠し子だということが判明します( ̄□ ̄;)コーエンはサイアスにヴェルトマー家の末裔として生きて欲しいようです。

ラインハルトは妹のオルエンが心配でトラキアに残ることになりました。

21章外伝でユリウスが本気で殺しそうだったためイシュタルが心配になってラインハルトと距離をとることにしたようです汗

ラインハルトはオルエンを連れ戻そうとしています。それに対しサイアスはオルエンは彼女なりの生き方があると言います。サイアスが「いずれにしても一度は話し合われたほうがいいでしょう」と言っていますが絶対オルエンとラインハルトは会話させましょう。


ここは敵将3人の指揮レベルが合計☆19なため敵全員の命中率と回避率がなんと57%も上がっています∑(゚Д゚)普通にやると難しいですが「ある方法」を使うことで難易度がグッと下がりますダウン
まずはオルエンをワープでラインハルトの近くに飛ばしてラインハルトに話しかけます。


ラインハルトはオルエンを説得しますがオルエンはサイアスの言う通り自分の生き方を決心したようです。

ラインハルトはオルエンにイシュタルから貰った聖なる剣を渡します剣01
ラインハルトは「次に会ったときは容赦しない」と言いますが彼がオルエンに攻撃することはありません。本当に大事な妹と戦いたくないことが覗えますI

城の近くにいると橋が落とされます。

サイアスの近くにいるとコーエンはサイアスに生き延びてもらいたいのでワープで飛ばします。これで30%の補正が無くなりますにひひ
オルエンの戦力に自信があればそのままゲルプリッターを殲滅させても良いのですがサイアスがいなくなったとはいえそれでも27%の補正があるので油断できません。レスキューでオルエンを戻したほうが無難です。
橋が落ちたことで増援が来ることもなくなるのでのんびりサンダーストームやロングアーチを枯らしたり、ティナのシーフでコーエンのバサークやブリザードを奪いましょうにひひ
初期位置から下の敵はソルジャーが多く、マーシナリーのエリートの剣やスナイパーのマスターボウもできたら盗みましょう。そして全部倒したら飛行ユニットで強いキャラを担いで島まで運び、森に待機させてアーマー軍団やナイト軍団を倒しましょう。ラインハルトはトラキアではおそらく最強の敵です。パラメーターの高さも然ることながらスキルも連続・待ち伏せ・突撃・そしてバロンやジェネラルでもないのに何故か大盾までありますえっMアップで魔力を21以上にしたキャラでスリープで眠らせれば捕らえて持ち物を全て剥ぎ取れますヨ☆

バイバイ、綺麗な阿部さん(ヾ(´・ω・`)

ラインハルトがいなくなればゲルプリッターもそれほど怖くないので一気に潰しましょう。
残るはコーエンだけになりますがついでにレストも盗みましょう。そうすればマスターランスだけになります。

コーエンはかなりの年(孫のサイアスが27なのでおそらく70前後)なのでそれほど強くありません。モブの司祭と同じ顔グラでしかも本人は悪人ではないので倒さず捕らえたかったのですが倒してしまいましたショック!

バイバイ、池田3号(ヾ(´・ω・`)・・・ぐふっ!

アウグストは河で流した血の価値が大事だと言います。マンスターまであと少しです!

前置きでも書きましたが、平日の昼だと社会人や学生は予約をすぐするのが困難です。逆にニートやフリーターの方が転売目的で予約する可能性が高いので本当に迷惑です。今日もとりあえずまだないか探してみたいと思います。
それでは失礼致しますm(_ _ )m