FE聖戦の系譜その39 | ファイアーエムブレムプレイ記録+α

ファイアーエムブレムプレイ記録+α

Y31セドリック中期とファイアーエムブレムを愛してやまないのんびり屋熊次のブログ

最近花粉症の薬を朝飲むと昼間に眠くなってしまいます。なんとかしたいのですが・・・σ(^_^;)家では専らこのブログの更新です。

今回は終章の続きです。エッダ城に続き、ドズル城も制圧した解放軍。しかし、フリージのヒルダ女王は自分たちのゲルプリッターとユングヴィのスコピオ公子のバイゲリッターで挟み撃ち作戦を実行しょうとしていました。はたしてセリスたちはこの奇襲に対応できるのでしょうか。


ドズルまで制圧され、ヒルダもゲルプリッターを率いて出撃することになりました。
また、ステキカット2号も登場する模様です。

フリージ城へ向かう途中まで行くと、村や教会のある辺りからスコピオがバイゲリッターを率いて登場します弓ゲルプリッターは攻撃範囲まで来ないと動いてこないので一人先行させ、残りのメンバーで待ち伏せしましょうにひひ
森が多いため進軍が多いので、強いキャラで1体ずつ慎重に倒していきましょう。

まさかのアンドレイと顔グラが同じで性格も卑劣という残念なくらい父親の生き写しとなったスコピオですがキラーボウ装備で突撃・追撃があるので意外と強敵だったりしますビックリマーク真っ先に倒しましょう。

バイバイ、ステキカット2号(ヾ(´・ω・`)

バイゲリッターを全滅させたら、フリージ城方面へ向かいましょう前述の通りゲルプリッターは攻撃範囲に1人でも入ると一斉に進軍してきます。ゲルプリッターは雑魚兵がまさかのバロンで、大盾で攻撃を弾かれることもしばしばあります。分厚い甲冑に似合わず(?)トロンを使っきます。狭い道のところでフォルセティ地雷などが適応です。ヒルダもボルガノンを持ってリベンジしてきます。

ヒルダは追撃こそ持っていますがボルガノンが重いためそれほど驚異ではありません。しかも制作スタッフのミスでファラの血ではなくダインの血を持っていることになっています(^_^;)

バイバイ、まつざか梅4号(ヾ(´・ω・`)

このモブの暗黒司祭の顔も見納めです。

バイバイ、半月マン5号(ヾ(´・ω・`)

バス女「セリス様にこんなこと言ってもらえるなんてなかなかできないよ(//〇__〇//)」

アルヴィスの側近のフェリペ司祭(またリング卿と同じ顔!!)によると、収容された子供達はフリージの街で保護されていました。また、イシュタル王女も子供達をバーハラの王宮から連れ出していました。
そう、イシュタル自身は心優しい少女なのです。

今更ですがアルヴィスはディアドラが異父妹だと気がつかずにマンフロイに利用され結婚することになりました。某主人公兄妹スレでアルムとセリカがイチャついてシグルドが「KINSHINは許さーん!」と叫んでいるのはそれが原因です。
でもCEROが全年齢なのがこのゲームのすごいところだと思いました。
それでは失礼致しますm(_ _ )m